見出し画像

まやたろ

はじめまして。まやたろです。

旅と食べることとものづくりが好きです。
自分が食べているもののルーツを知りたくて、野菜やお米を一からつくったり、味噌や醤油を仕込んだり、狩猟免許を取って鹿を獲って捌いたりしてきました。新しい味に出会うたびに、これは一体どうやって作るんだろう?と考えて試してみたり、家にあるものや残り物をアレンジして創作料理を作ったりするのも好きです。

画像3

画像4

旅先では昔ながらの暮らしや文化、家庭料理や手仕事を見て回るのが好きです。自転車はそうした人々の生の暮らしを感じられるベストな旅の手段だと思います。

画像2

画像1

2016年に南北アメリカ大陸を1年かけて自転車で走り、2019年9月にその旅の軌跡をまとめた「なないろペダル〜世界の果てまで自転車で〜」(出版舎ジグ)を出版しました。

旅や暮らしのことはブログに書いています。

画像5

画像6

「なないろペダル 世界の果てまで自転車で」(出版舎ジグ)
  1,600円+税
  四六判 256頁(カラー16頁)
  ISBN 978-4-909895-02-8

2019年秋からツアーガイドをしていますが、仕事が当分キャンセルとなってしまった今、今だからこそできることを発信していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?