見出し画像

ガンジーセンター

おはようございます。

日常的にガンジーセンターに行きヨガを学びサンスクリットを学びたまにヒンドゥー語学んだりしております。サンスクリット語を簡略化にしたものがヒンドゥー語となっております。ともに言語として音を形にしたもので読み方さえわかればすぐ読めてしまうと言う面白い言語でございます。音の出し方には訓練が多少入るでしょう特に日本人であれば。日本の仏教の経典などいろんなマントラなどがあー書きうつされておりますが基本的にこのサンスクリットの音を真似たものを日本に残してあると考えたほうがよろしいでしょう。なので音の記載の仕方が日本語では表現しきれないので、似せた音で今まで保存されてきたとかんがえたほうがいいかなと思います。

日本語で保存されている経典も中国語のものを輸入して残してあると言う事ですが中国語の経典もサンスクリット語の音を漢字表記して残されたものであるので中国語でもないのです。なので音を保存すると言う部分で中国も日本も色々と努力して保存したのですが今の時代であればこの技術を使って適切な応答を保存するということがこれからできるようになりますのでお互いに勉強しあえることができればいいかなと思っております。なので音を保存すると言う部分で中国も日本も色々と努力して保存したのですが今の時代であればこの技術を使って適切な音を保存すると言うことがこれからできるようになりますのでお互いに勉強しあえることができればいいかなと思っておりますもしもこの記事を読んでいただいた日本人の方でなるほど面白いなと思う人がいたらぜひとも私と交流してくれればありがたいかなと思います。

何個かサンスクリット語でのマントラを音として保存しているので、意味も含めて公開させていただけたらなと思いますがこのテキストの記事では音は載せられないのかなあ?


サポートしようという考えに至って頂き誠にありがとうございます。私はお金を得ることを相手が心から喜んだ値に応じて受け取れるようにできる方法はないものかと思考錯誤して、このサイトに出会い試してみることにしました。これで生きていくのに十分な収入が入れば世の中が間違いなく高い意識に進化。