見出し画像

Rides In ReVellion リクエスト配信ライブ

2022.1.27 ツイキャスプレミアライブを見ながら呟いていたものを時間順に並べてみました。リンク繋げましたー。サブスクはAWAリンクですがAppleもSpotifyもAmazonもその他広く対応しています(*^^*)

公式チャンネルでダイジェスト映像が公開されました✨
https://youtu.be/t5HtNsUjw4g

「茜空」これは2015年にはできていた曲かな?サブスクでは聴けない曲だけれど、YouTubeで少し前のライブ映像が公開されています。

これは最初から1曲めに決めていたよう。そして、1曲ずつプチMC挟みつつ、コメント見つつ40曲くらいある持ち曲からセトリを選んでいくという斬新な配信ライブ。準備大変だっただろうなぁ。普通のワンマンではありえないテンションの乱高下が凄いセトリでした。

次は「アムネシア」!とても切ないバラード曲です。エンドSEにもなることもあった曲です。

「Seirios 」壮大で王道な知った当初から好きな曲です。ストリングスが入るのもベースソロもギソロも聴きどころある曲。DAMでも歌える少ないRIR曲です。この曲のカップリングがアムネシアでしたー。

そして、黎さんが選んでくれました。今回「STORY」と別にコメントで聴きたいリクエストをしていた「Flower」💐 彼らの楽曲で唯一?の楽曲提供曲FEST のHiroさん作曲の明るい曲。現体制ラストワンマンとかで聴けるかなぁ、と思ったら聴けなくてずっと音源でしか聴けなかった曲を配信とは言えライブバージョンで聴けて嬉しかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ "Flower" by Rides In ReVellion via @AWA_official

ライブで聴いたのは結構前かも?コンセプトアルバム邪道と言われていた「VEIN」のアルバム曲ですね。

"MAD SMILE" by Rides In ReVellion via AWA_official

美しい名前、これライブで聴けてないかもなぁ。バクホンの世界観もある曲。

そして魂の歌。オペラーさんが知ってる21mgは魂の重さとしては間違いだったりするよう👀 この曲は新アルバムを手に入れた人かサブスクでしか聴けない椿くん作曲のダーク曲です "21g" by Rides In ReVellion via @AWA_official

この曲初めて行った当時のワンマンライブで演奏していたような?もう一曲のカップリングの「Rusty nail」も素敵なカバー曲です。
"Daydream" by Rides In ReVellion via @AWA_official

さすがにこの頃(2015年)はまだ知らなかったけど、その後わりとライブでは定番曲かな✨ 「CHAIN」はライブで楽しい曲です。

コンセプトアルバム「ARTERY」のラスト曲、12分の長さを感じさせない素敵な曲。しかも、MVもチャペルとかで撮っていて好きです。カラオケでもJOYSOUNDには入っていたり。ライブでは椿くんが加入したAREAで聴いたきりだったので、この曲をリアルタイムで演奏されてるのは嬉しかったなぁ。予告動画にあったので、長尺で緊張感のいるこの曲今回しっかり練習したんだろうなぁって( *´艸`) "STORY" by Rides In ReVellion via @AWA_official

40曲くらいある中で決まっていたのは、Twitterのスタジオ動画にあった
「茜空」と最後の「STORY」くらいだったのかな?
懐かしい曲たちと21gを聴けて楽しかったひとときでした。
やっぱりいい曲たちだなぁと思いました。

肝心の強くリクエストした「Flower」を書きそびれた&リンクのやり方が分かったので再再々編集しました👀

今後はYouTubeで4ヶ月連続配信ライブ、ツイキャスプレミアでコンセプト配信ライブを行ってリアルの全国ツアーに出るそうです。
まずは26日19時、YouTubeにて。
https://youtu.be/pujBWGMU5A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?