見出し画像

2022年4月22日唄友

masayaさんのツイキャスで発表されたときから楽しみにしていたイベントでした👏 私の好きな若手ボーカリストさん(元はバンドとしても好きでした)3人が同時に✨ 前にあったMore Than Wordsというイベントも行きたかったけど、日程的に配信組でした。今回は配信もなかったので、現地組できて良かったε-(´∀`;)

この3人(Rides In ReVellionの黎さん、ex. BLESSCODE, ex. EVERSSICのmasayaさん、ex. AIOLINのヒカリトさん改め弓代星空さん)が合わさると、こんな素敵なハーモニーになるのです✨ https://youtu.be/hEUl0Q-2tx0
今回、あらかじめ用意されていた3人曲も素敵だったのですが、黎さんの最後の曲として披露した中西保志の「最後の雨」が流れで3人ともステージにいて、アドリブコーラス多めで素敵でしたー。(何かしらの動画で公開されないかしら?)

masayaさんは単独のYouTubeチャンネルもあるけれど、より公式的に綺麗な歌声を楽しめるこちらをペタリ。
https://youtu.be/WJbme5pPrEk



そしてmasayaさんは4曲ずつしかないセトリのうち1曲ずつ摩天楼オペラを歌ってくださいました✨ 会場にいたオペラーさんと嬉しい気持ちに。1部ではなんと「アポトーシス」。シングルでもないアルバム曲を聴けるとは思っていなかったので、びっくり嬉しでした。https://youtu.be/3vRu3fQQCJg

そしてmasayaさんは4曲ずつしかないセトリのうち1曲ずつ摩天楼オペラを歌ってくださいました✨ 会場にいたオペラーさんと嬉しい気持ちに。1部ではなんと「アポトーシス」。シングルでもないアルバム曲を聴けるとは思っていなかったので、びっくり嬉しでした。
https://youtu.be/3vRu3fQQCJg

そして、2部で歌っていらした摩天楼オペラリクエストはこちらの「絆」でした。この曲はまだ私がバンドを知らなかった頃たまたまちょっとだけ耳にしていました(当時はそこ止まりでそれ以上調べなかった残念な私💦)
https://youtu.be/Qd4wbvJbSnc

masayaさんの歌うGLAYも久しぶりに聴けました。「春を愛する人」と「BELOVED」どちらも良く知ってる曲で嬉しかったなー。

1部の黎さんの1曲めはベテルギウスでした。ドライフラワーを始め、ここ最近ヴィジュアル系以外の曲はかなり黎さんのカバーで知った曲が多いかも。(ベテルギウスカバーはYouTubeにはないのでこちらを)
https://youtu.be/y57h7_pF4G8

こちらも黎さんカバー曲。2部でこんな夜にぴったりかと思うと歌われていました( ´︶`) 平井大さんのTonight
https://youtu.be/7yE2NtYgGpg

あと、動画は貼れないけど黎さんが歌っていた小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」がめちゃくちゃ良かった✨ 女性ボーカルも歌いこなせるのさすが👏

そして、ヒカリトさん改め弓代星空(ゆみしろかなた、愛称ゆみかな)さんのカバー楽曲です。SuGのこの曲はこの動画で知りました🌸
https://t.co/rHdn4Zmy8W

ゆみかなさんはそれぞれ1曲めはヴァイオリン生演奏でした。こちらは2部の1曲めのアヴェ・マリアです。素敵な音色に癒されました✨
https://t.co/repTFeBVS5

ゆみかなさんの中島美嘉カバーはいくつかあって雪の華も好きだし、この🌸ソングもヴァイオリンの優しい音色とともに楽しめる素敵なカバーです(´ω`)
https://t.co/TyxfRoU124

あと、この曲を聴けたのも嬉しかったです( ´︶`) Lily。Viewonもちゃんと見たのは1回だけだったなぁ。。。🌃
https://t.co/DjV208KBS3

ご自身のお誕生日に帰っていらしたヴァイオリンの音色と歌声だった「Teardrop」もご自身の音源とともに聴かせて下さいました✨
https://t.co/PSBbfCksNF

ゆみかなさんの最後の曲は1部2部ともに来週発売のアルバムのリード曲「TINTA ROJA」でした👏 こちらはピアノありヴァイオリンあり、バンドサウンド(ギター、ベース、ドラム)ありで、ゆみかなさんならではの世界観の楽曲です👏
https://t.co/wIBHI6bXgt

元々2部しか行かない予定でしたが、ちゃんと半休取れたのもあって間に合いそうだからと急遽1部も行くことに✨ 行けて良かった〜。おかげで黎さんのやたらハイクオリティなヨドバシカメラの生歌を聴けました笑(カラオケキャスで相方さん不在のときに良く歌っててて、めっちゃ上手かったのを知ってただけにw)再びこの3人➕ゲストとかで集まるイベントあったら行きたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?