見出し画像

Rides In ReVellion YouTube配信ライブ

ひとつ前のエントリーのツイキャスの映像のアーカイブ期間が終了したので、Instagramからこちらにもリンク付きで。

私が摩天楼オペラの後輩的バンドさんだなぁと3周年の頃から推しているバンドさんです。古き良きヴィジュアル系と最近の音楽とのミクスチャー🎶 配信ライブやDIYスタジオ?などいち早く取り入れて活動を自主で頑張ってるバンドさん。ボーカルの黎さんがイイ歌声しています。

YouTubeのリンク先はこちら
公式チャンネルより

https://t.co/twtnuoO6BF

1曲めは最新アルバム「Pray」のリード曲。MVのロケ地雰囲気が曲に合っていて衣装もヴィジュアル系感たっぷりで好きな曲です。
https://youtu.be/a-gnM8vLPMM

次は抗う歌、ライブでは定番曲「Etertal~渇望の空~」ですね✨ ジャンプ曲です。「Hey Jesus」を上手く合わせられると楽しい😊
https://youtu.be/I6uLFCiQgR0

3曲めの長い曲名、最初見た時びっくりしたけど、摩天楼オペラ感というか苑さん魂?も感じました👀(ここで区切れと天使は歌う、とかあの日のままの世界線に向かってとか) "最終列車 桜通り 手を振るキミへ" by Rides In ReVellion via @AWA_official

https://t.co/ApukqUDnum

「警告」に続いては、黎さん作曲の「影踏み」。この🌇感がとても好きです(*^^*)
https://youtu.be/SMc2xsx5FVQ

次はMVの夜から朝の🌊への移り変わりも好きな「朝焼けを待つ」。Rides in ReVellionの幅広さが分かる曲です😊 ドラムアレンジはかなりのサポートをしてくださって、MVにも出演されている志雄さんによるもの。
https://youtu.be/Pn6s8LpcdrE

そしてちょっと懐かしい🔥曲。濃いめメイクで、羽根を付けて🏴持ってた頃だぁー。 "BLAZING HEART" by Rides In ReVellion via @AWA_official

https://t.co/MUFwJkUcJW

この曲って読み方は「ぜったいれいど」なんだっけ?(合ってた(^o^)👌) アコースティックバージョンも素敵な曲🎶 #nowplaying "-273.15°C" by Rides In ReVellion via @AWA_official

https://t.co/H2IUwLjP75

きっとシングル曲と思っている人もいるくらいのバンドの代表曲ですね。あの映画「君の名は」の世界観☂️

#nowplaying "カレタソレイユ" by Rides In ReVellion via @AWA_official

https://t.co/iLsXfqHwaK

最後に流れていたエンドSEは、MCに出てきた🥁飴ちゃんとの最後の作品です。画像のアルバム「Pray」には入ってないので、今は会場に来た&チケットを持ってた人だけの音源しかないのかも? 「N/EVER FOREVER」

https://t.co/JmJG0q95GY

アーカイブも当分ありますので、気になった方はチラ見でも良いので見てみてください👀💕 (2024.4.24現在引き続きアーカイブ残っています👏)

https://youtu.be/zG6LpbGkBMQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?