見出し画像

フリーランス営業活動

初めての世界なので全く右も左もわかりません。 

そんな私が営業活動しているのは年1回キリなんです。。。 

それは”クリエイターEXPO”です。東京ビッグサイトで3日間開催している 

一人用の小さなブースで自分を売り込む、商談展示会です。 

自分のオリジナルカラーを打ち出しつつ、人を引き寄せ、商談していき仕事に繋げる展示会です。営業活動をどうしたらいいかわからない人にはとてもいい機会です。 

私感覚で申し訳ないのですが、デザフェスなどは少し仕事とは違ったようなイメージがあり参加したことは服飾の専門学校の時友達数人としたのみです。 

しかしながら「発表していく!」という機会では、参加してみてもいいと思いました。 

私のように営業活動をどうしたらいいかわからない方は、こういった集客のある展示会に出した方がいいと思います。個展ももちろんいいとは思いますが、初めてにはハードルが高すぎて私はできませんでした。集客もできるほどではないので。もう少し力をつけたり、知り合いの方が多くなったらしたいと思っています。 


【まずは自分を売り込む機会をつくる!集客のある展示会だととても勉強になります!】


クリエイターEXPOについてはまたnoteに書きたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。 

#日記 #フリーランス #営業活動

見ていただいてありがとうございます♫ 模様描いてます! サポートしていただけたらその輪を広げたいです!