見出し画像

ボードゲームは当たりやすいのかもしれない。という話し

ここ3年ほどでプレゼント企画に9回当選しました🎊
主に当たりやすいのはボードゲームです。

実際に当たったアカウントさんや、アプリ等シェアします♪

だいぶ認知されてきたものの、ボードゲームはまだまだニッチなジャンル。
つまり応募数が少ないゆえ当たりやすい🥹


自分も当たる確率が低くなるので本当は内緒にしたいけど…ボードゲーム界ももっと盛り上がって欲しいので書いちゃいます(笑)

応募は ほとんど X

ボードゲーム界隈で良く使われているのはX(Twitter) 
プレゼント企画もXで開催されることが多いです。

実際に当たったアカウントをご紹介

以下 名前タップで各Xアカウントへ飛べます໒꒱
せひフォローしてプレゼント企画をやっていないかチェックしてみてください😊

🟦 株式会社カワダ さん

「学び・遊び・楽しさ・癒し」を事業コンセプトとした玩具の企業さん

たまつむバランスが当たりました!


🟦 りば工房 さん

ボードゲームグッズと小箱ゲームの通販店 さん

りば工房さんで時折行われている1万円分プレゼントで当選☆


🟦 ゲームメーカーズさん

ゲーム作りに役立つ情報を発信されているメディアさん

欲しかったミリメモリー☆


当たりやすい時期

それはゲームマーケットの前
ゲームマーケットは、春と秋に開催されるアナログゲームのイベントです。略してゲムマ。

企業さんや、サークルさんはゲームマーケットに向けてゲームを作っています。

そのためゲームマーケット前にはあちこちでプレゼント企画が開催されているので当選確率アップです✨


ついでに…

🟨まやおTwitter
⬆私のアカウントです。
宣伝みたくなりすみません。
ボードゲーム等のプレゼント企画を見つけ次第、応募(リポスト)してるので、プレゼント企画を見つけやすいかと思ったので載せました🙇🏻‍♀️


X以外で当選したところ

🟩 つみきや さん ←タップでサイトへ飛びます
福岡にあるおもちゃ屋さんです。
私も時々ボードゲームを購入しているお店です。


会員登録(無料)をすると、毎月メールでクイズが送られてくるのですが、そのクイズに正解するとプレゼントが当たるかもしれません✨

⬆キュボロのパーツ(積み木)、
くるみ割り人形と2回当たりました


🟩 lemon8 
こちらは、インスタのようなSNSです🍋
「日経トレンディ2023年ヒット商品ベスト30」にも選出されたアプリです。

ビューティー、ファッション、グルメ、トラベルなど「暮らし」の情報に強いSNSだなぁと思ってます。


実はこのlemon8、色んなキャンペーンを行っているんです。

ボードゲームはちょっと関係ないのですが、
これまで4回ほど当選しているので一緒にお知らせです。

アプリのダウンロードは、App Store、Playストアで
「lemon8」と検索してみてください。

実は?Switchが当たったのもlemon8です。
少し前にオリジナルグッズセットも当たりました
この他にアマギフを2回 いただきました。


ついでに…(パート2←)


🟨まやおlemon8
⬆こちらも宣伝みたくなりすみません。
どんなSNSなのかわかるかな?と思い載せてみました。
(インスタと同じ投稿なのですが💦)

lemon8は、「投稿して応募」というキャンペーンが多いので、これを機に投稿してみてください😊


お知らせ&注意点


※私が勝手に紹介しているだけなのでPRではありません。

⚠プレゼント企画にて何かトラブルがあった場合も私、まやおは責任負いかねますのでご了承ください<(_ _*)>

⚠必ず応募規約を確認された上でご応募くださいね

⚠中には悪質なプレゼント企画をされているアカウントさんもあるので、ご注意を!


さいごに

特にX(Twitter)でのプレゼント企画は、
いいね&リポスト(リツイート)だけで応募完了するものが多いので、気軽にボードゲーム狙えます(*´ `*)ふふ♡

懸賞界的には「穴場」です(˙𐃷˙)うへへ←

それでは!

みなさんにも当たりますように ☆。.:*・゜
そしてボードゲーム業界がもっと盛り上がりますように✧︎*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?