見出し画像

嬉しかったこと

昨日とても嬉しいことがあった。
現在、母は介護付きホームに入っていて、面会はできないが通院には
付き添うことができる。
先週母は手術のため入院していたので3回目💉をまだ受けていない。
母以外はもう接種済み。
それで、今回私は母の病院への付き添い中に、💉について
山梨日日新聞に掲載された意見広告を広げて
たくさんの人がお金を出し合ってこれを掲載したんだよ。
こんなの書いてるよ〜と見せた。
目を丸くして、驚いていた。
娘が自ら出資までして広告を出したということもそうだし、
内容が今までTVとか施設で聞いていたことと違うことも含めて。
他のお医者さんが書いてる情報なども見せた。
それをきっかけに話しができて
私は打たん‼️と力強く言った。
82歳ではあるけれど、身体は不自由だが
頭はしっかりしているから、読めば分かる。

そして、母が自分でも言うが、ちょっと心もとなさそうなので
私からも施設長へ伝えることにした。
私もどきどきしながら、
母の意思で打たないということを施設長へ伝えると、
強制じゃないですからね。ご本人の意思を尊重しますと言われた。
3回めはうたないでという家族もおられると。

すんごくほっとした。

帰宅して妹家族に伝えたが喜ばないばかりか
そんなことでどうでもいいらしい。

どうでもいいことなのが私には分からないが
まあ、それはよし。

他のことで亡くなっても💉打って死んだら私は後悔すると
思ったから、このタイミングで帰ってきたのは
このことだったのかと思う。

そして、新聞の意見広告をだす時は
多くの子どもたちをなんとかできたらという想いだったが
自分自身や自分の家族のためでもあったんだ。と
思った。
何かをするとき、人のために、〇〇のためにとやっているつもりで
結局は自分のためなんだよね。


日を同じくして、ゆうネットの情報で
うちの会社を知り、マヤナッツに辿り着いて
注文をして下さった方がいて
またまた嬉しくなったのだ。












#ワクチン #💉3回目は打たない選択をした母 #💉2回は打ったのでこの後なんなく逝ってしまった #ワクチン接種は寿命を縮めます #新型コロナウイルス関連情報発信センター #ゆうネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?