見出し画像

いつか地球を去る時に

いつか地球を去る時に
思い起こすことがないように
軽くしておきたいなと
思っていたら、
『許す』という言葉が湧いてきた。

心の片隅に気になっている人が何人かいる。
昔は友達だったのに、あることがきっかけで疎遠になった人。
友達ではないけど、誤解されて疎遠になった人、家族、などなど、思い浮かぶいろいろな人のことを許そうと決めた。
そして、許せない自分を許そうとも決めた。
それを決めてから不思議なことが起こっている。
宇宙の計らいで、その方から連絡があって、本当に許せているのか試されることが起きたり。
今朝は遠く海の向こうにいて、会えないんだけど気になっている人が
夢に現れて会っていた。彼氏を紹介してくれたりして。
もう大丈夫なんだという気がした。



#許す
#許せない自分を許す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?