見出し画像

23-6-21 初期アイコンとホットヨーグルト

このnoteのアイコンを、ずっと初期設定のままにしている。
シンプルなニコちゃんマークが可愛くて、なかなかこれを超えるアイコンを見つけられずにいる。
このアイコン、可愛くないですか?
色。目の大きさや位置。口の湾曲具合。
ちなみに私は緑色だけど、オレンジの人も見かける。二種類?
ランダムに振り分けられるんだろうか?

しばらくこれで行こうと思っている。


さて、少し前からヨーグルトを習慣化することにしたのだけど、今日ネット記事で「ホットヨーグルトにすると良い」と見た。
温かい方が腸を冷やさず、乳酸菌の吸収が良くなるとかなんとか。
レンジで40秒程度、人肌に温めよう、とのことでやってみた。

うん、人肌のヨーグルト、いやだわ。

はっきりいって美味しくない。
今日はカシスのソースを混ぜてみたけど、バナナとかキウイとか果物でも入れたら少しはマシになるのだろうか。
健康に良いと言われても、ぬるいヨーグルトを毎晩(夜がいいらしい)食べるのは辛いものがある。
多少吸収率が悪くなってもよいので、冷たいまま食べようと思う。

ちなみにヨーグルトは手作りでふやしているタイプのもので、なかなか味やコスパもいいのでまたの機会に紹介したい。



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?