朝の旦那が神過ぎる

生後10か月になってしまった~
最近は21~22時に寝かしつけて、2時~3時に起きられ
そこから6時まで添い乳してなんとか朝を迎えるのがルーティーン

つまり絶賛寝不足☆
児童館に行くといろんなお母さんがいるけど
新生児からず~~~っとまとめて寝ないのうちくらいじゃない?

生後7か月くらいまでは、基本は旦那は別の部屋で仕事への英気を養ってもらっていたんだけど、ある日「もう無理!!!!!!ずるい!!!少しは気を遣え!!!」とブチ切れて以来、一緒に寝てくれている。

うちの旦那さんは 気は効かないけど文句は言わないタイプなので
寡黙にもくもくと対応してくれるし
体力ある系おじさんなので、一緒に夜起きてくれる
(とはいえほぼ添い乳なので私よりすぐ寝ちゃうけど)

ここ数週間、朝6時から7時半までの間に
私を寝かせてくれて、朝の離乳食のお世話をしてくれる神っぷり

離乳食の準備は前日に私がするし、
細かいことは私がメインなんだけど、でもこれって神様じゃない?

それまではず~~~~~っと私が
何でもかんでもやっていた(ように思うの)んだけど
コロナになって以来、私が「無理です」モードなので
朝眠い中対応してくれる。ほんと有難い。

コロナになったのは旦那のせいだけども。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?