安倍元総理の訃報


安倍さんご本人や党派など
それに対しての個人の想いはないけれど
歴史に残るこの蛮行と安倍さんがお亡くなりになられたということ
そして何より
突然その命が絶たれてしまったことに
ショックと悲しみで胸が締め付けられる思いでいます。

事件後の報道から
沢山の人が花を手向けられたり
沿道でのお見送りを目にして
安倍さんのお人柄を改めて感じ私も心の中で
手を合わさせて頂きました。

そんな中で
私の気持ちがいちばんに向かうのは
やはり昭恵夫人のお気持ちです。

全く住む世界は違うし
亡くなられ方は尋常じゃないし 
その背景は比べものにならないから
同じ土壌で思う事はおこがましいのは
わかっているけど 

ある日
突然
最愛の人が
死んでしまった

という事実は
100%同じです。

昭恵夫人がコメントで
まだ夢見ているよう
述べられたとのこと


これがわかるのは
同じ経験をした人だけ

突然死って
本当にそうなのです

ある日突然帰らぬ人となる‥
それが現実なのか夢なのか
本当に理解が出来ないのです

その夢はずっとうつらうつら続き
我が身が天に召されるまで
続くのではないかと思います。


昭恵夫人の目や耳に残る
安倍さんの最後の姿や最後に交わした言葉、声‥

誰が
それが最後の姿、最後の言葉、声だと
思うでしょうか‥

それが生きている最後の姿だなんて‥
それが永遠の別れになるなんて‥

昭恵夫人が見た
安倍さんの最後のお姿は
どんなだったのでしょう‥泣


残酷過ぎます‥

本当に

突然死は本当に残酷

です。


告別式で
安倍さんの頬に頬擦りされたのですね泣


(私もしました
 今でもその感触は忘れません泣)

経験者の私でも
お声がけする最適な言葉は見つかりません



ひとつだけ

私の気持ちも乗せて言えるとしたら‥

昭恵夫人


夢だといいですね‥泣
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?