見出し画像

酸っぱくてクエン酸

久しぶりに夫のお弁当作る。
おかかごはん、オクラのおひたし、冷凍の唐揚げ、う巻き、ガリ(傷み予防に)。
午前中はカレンダーの制作。
何度もやり直しして全然進まない。
9月の展示に間に合わたいのに無理かも…泣
もっと気楽に作ってサクッと入稿!とできればいいんだけどいちいち入魂してしまう。
カレンダーは日付なども間違ってたら大変なことになるのでチェックも念入りにしなくてはいけないからプレッシャー。
早く解放されたい。

昼ごはんはねばねば野菜と納豆と温泉たまごを乗せた冷やしうどん。
子どもは大学に休学届け出しに行くって。
まだやってなかったんかい!
交通費をねだられ渡す。

クラファンのリターンで野菜と米とハーブソルトが届く。
何が届くのかよく分かってなくて申し込んだからこんな豪華とは驚き。
新聞紙にくるまれた卵が入っていてヒビはいっているので夜のたまごかけご飯にする。

午後はご贔屓してる古道具屋さんのポップアップに。
物量たくさんで気合いはいってるなぁ~!
チャリで来たから大物も買えるかもと思ったら折り畳みのかわいいテーブル見つけた。
用途もなく置くところもないけど、こういうのはなかなかないし今買わないと二度と出会えないだろうと思うのでお買い上げ。
あとはトタンのバケツとよく分からない農具の棒?二本。
ポストカード立てて什器として使おうかと。
カフェで梅スパイスソーダを飲んだ。
酸っぱくてクエン酸。
お店もかわいくて店主さんもかわいい。
かわいいしかないこの場所。
冬にやるイベントに誘ってもらえて嬉しい。
テーブルはチャリの後ろにラップでぐるぐる巻きにしてもらい無事帰った。
骨董市からチャリで曲芸状態で帰っていた過去を思えばたいしたこともない。

取り置きしてもらっていた本を取りにゆとぴやさんに。
吉本ばななさんのなかなか買えないバリューブックスのやつ。
装丁かわいい~。
中が英語の参考書思い出させる。
けど中のビニールの匂いがきつめでつらい。
日記なので下手すると30分くらいで読み終えてしまうかもなので少しずつ読むように努めたい。
ゆとぴやさんと最近の話。
がんばってるなぁ~すごい。
この本屋さんでみんな本買って!と思う。

帰ってきて走りに行く。
途中雨が降ってきたけど風が強くて気持ちよい。
家に帰ってしばらくしたら大雨。
水やりしなくて助かるけど畑の草とりいい加減しなくてはで気が重い。





いただいたサポートは社会に還元していきたいと思います!