見出し画像

とりあえずのんびり自分作り

年末に差し掛かり、少しずつ出来ることから始めてみている。

洗濯についてもどれだけの頻度でやるといいのかもわからないし、家事も何からどうするかもわからないし。

とりあえず、祖父母にも流れついでにほんのりと伝えてみた。

生きてるうちにひ孫見せてくれとか言われると動揺ではないけど、揺れるよね。このご時世で産めるのか?

一応、色々情報を押さえているから、一人ぐらいならいいとは思う。でも二人が限度では・・・・・・(お金と余裕的に)

子どもは嫌いじゃないから、自分の時間が無くなり過ぎて困ることもないとは思うよ。成長するに連れての悩みは出来ると思うけどね。

いや、マジで両親の方がとんでもなくダメージ食らってた。

母は寝にくくなったとかいうし(もともとのところもある)

父はちょっと声に覇気がなかったというか、ちょっと気まずそうだった。

祖父、父、ボクと心配性体質みたいね。

まあ、仲が悪いわけでもないからね。むしろ今は良い方な気がする。なんとなく。だから、込み上げるもんとかもわからなくはない。

服装についてはわからないけども、とりあえず担当さんは悪いようには言わなかったから、大丈夫・・・・・・なのかな?

自撮りする人とかも居るらしいけど、その人達は地雷なのでは・・・・・・。

地雷といえば、年末にかけてお片付けを始めてみたのだけど、恐ろしいくらい「片付け」にならなかったよね。

「片付く」って何?

そう思いました。

ビデオ通話になってもいいように見せられるようにしたら、完全なる「オタク地雷部屋」になったよね。グッズ紹介出来るレベル。

でも、その方が打ち解け易いと思ってる。それでドン引きする人はボクの運命の人では無い。

不安なのは結婚後の豹変やら、運転の態度とかになるけど、でも空気が近い人なら大丈夫。だといいな。

空気が近いオタクは陰キャでもなく、ハマり過ぎもしないけど、熱く楽しく語れるものがあって、なおかつ否定はしない。いわゆるエンジョイ勢が理想かな。

流行りに流されたり、人が集まるから行ったりするんじゃなくって、じっくりと好きなことに向き合いつつも明るい人。がイイデス。

そういう人は秒で売れるかあ。

でも、「オタク」がネックになって売れ残ってればいいのに。

理想は、お互いのゲームや漫画のシェアなんだけど、それはやっぱり難しいかな?

男の人だもんなあ。「嫁であっても無理」とかありそう。でも、そういう人は家庭生活は出来そうになさそう。

子ども産まれたら大変だよな。

結婚することで、買えなかったゲームや知らなかったゲームが出来たり、漫画が読めたりするのって良くない?

快くシェアが出来る方がいい家庭になるよね。だって、それが出来るならいいお父さんになれるじゃん?

子どもの悪影響とか難しく考えることなく、「アレは楽しいよな」って言える方が良くないですかね?

なんて思いつつ。

「それでも触られたくない」ってモノはあってもいいと思う。

それと、メルカリとか利用できる人を夫にしたい。何でも売られたら困るけど、「これお願い」って任せられる人だといいな。ボクの部屋には色々眠ってるですよ。

判断って凄く難しいけど、収入ありつつオタクで一緒に居て苦しくなくて楽しく過ごせる人だといいなあ。

あと、顔はどうなんだろう。

顔を見ることは増えるだろうに、それをなかなか想像しにくいというか。やっぱり、周りの人は「髪型・髪色・雰囲気」しか見てないなあ。

というか、「お互いの服装に関心を持つべきだ」を「そう思わない」としたものの、ストレス無く意見しあえたら嬉しいなって思ってる。

ってことも伝えていこう。

結婚までは「6ヵ月付き合えば充分」らしいね。だから、とりあえず、6月まではフラれることを前提に頑張ろう。

というか、話相手探しやコミュ力上昇というか、「友達作り」ぐらいの気持ちで頑張る。

20人とやりとりしたって言う人もいるけど、ボクはどうなることやら。

というか、「オーパス」が一ヶ月無料になるけど、要らないかもしれない。

オーパスってのは、相手に「顔で選ばれた」と感じさせる上に、条件にマッチしない人も含まれるから、いわゆる「面食い向けサービス」らしいよ。

写真と実物は違うともいうし、そもそもボクは人の顔をじっくり見れるタイプでもないし、イントロGと紹介書で頑張ろうと思う。

というか、紹介書が一番成婚率高くて満足度も高いらしいよ。だから、じっくり頑張ろう。

でも、女子力の入門レベルはクリア出来るようにする。

スキンケアと二重マッサージと小顔マッサージと服。

夏ケア頑張んないとなあ。

部屋着は冬ならそれなりにいいの持ってるから。というか、明るいグレーのパーカー。

黒髪なんでね。

ブルーなんちゃらタイプらしいけど。

顔面偏差値は55%

55%って何?

とりあえず頑張ろうと思う。

料理はそもそも、野菜高いのがあって悩み。

豚汁とかきんぴらのもとを使ったり、そんなんじゃダメなのかしら。

とりあえず、ガンバリマス。

追記

祖父母宅に泊まってる。このご時世だけど。近いとこにあるんでね。

ねっこが可愛い。

寝ぼけついでに舐められた。

気を許してるところが可愛いよね。噛まれるけど。

また舐められた。あまがみされた。

可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?