見出し画像

ふたりいれば17倍|人の手が入る自然の美しさ


お久しぶりです✳︎


先日旦那さんと葛大作戦を決行しました。

実は住んでいるお家とは別に、
もう一件お家があるんです。

かなり朽ちてきて、
手入れしないと住めないお家。

お庭も荒れ放題で、
特に葛が大暴れしておりました。


毎度毎度、ビフォーアフターの写真を撮り忘れるんですけど、かなり片付きましたよ〜


タイトルは旦那さんの言葉です。

前週に1人で作業をしていた旦那さん。

中々作業が進まなかったのに、
私が手伝ったら17倍早く作業が進んだのだそう。

2倍じゃないんだって驚いておりました。

太郎さんの応援もあったので、
より頑張れたとも思います✳︎

空が全く見えないほどに
アーチになってしまっていた葛。

作業後は空が見えてきましたよ✳︎


人の手が入るのもいいもんだな〜と思いました。

手入れされた自然の姿にも、また美しさがあるんだと思います。

このお家はいくつもお花の咲く木が植えてあるんですけど、手入れが行き届いていないんです。
笹に負けてしまっているんですよね。


そのまま放置する自然が美しいではないんでしょう。
ある程度こちらが手を加えることで、より一層美しさが増す。
少なくとも人の目にはそう見えるのだろうと感じました。


これからも17倍速で頑張ります✳︎


ではではみなさまお元気で✳︎
好き日をお過ごしくださいませ✳︎


☺︎✳︎

この記事が参加している募集

ありがとうございます。 これからも山暮らしのあれこれ書いていきます✳︎