見出し画像

ラジオアーカイブ 6〜10まで再アップ! 吉本ばななさんとの出会い、ポルシェに乗ったことなど

ラジオ「MAYA MAXXのplaypray」の公式 YouTubeチャンネルに不具合があり、チャンネルを引っ越しました!
アーカイブを少しずつアップしていきますので、この機会にお聞き逃しのあった回をぜひ視聴ください。
MAYA MAXXの歩んできた道のりの中で、吉本ばななさんとの出会いやポルシェに乗ったことなど、印象的な思い出が語られました。

第6回 初めての個展、絵って売れるんだ〜という驚き

NHK番組「真剣10代しゃべり場 リターンズ!!」放送で思い出す、しゃべり場の出演の思い出
ボブ・マーリーが大好き。図書館でボブ・マーリーのレーザーディスクを何回も見た日々
初めての個展、絵って売れるんだ〜という驚き
コムデギャルソンへの憧れ
吉本ばななさんについて

第7回 吉本隆明さんと吉本ばななさん

記録をしない、写真を撮らない癖について思うこと 自分を消したいという思いがあるのかもしれない
ブリジット・フォンテーヌの思い出
吉本隆明さんと吉本ばななさんについて どんなに憧れたか、お会いできてほんとうにうれしかった

第8回 吉本ばななさんの著作の素晴らしさ

吉本ばななさんに初めて会ったいきさつもらった手紙のこと
吉本ばななさんの著作の素晴らしさ
風景描写がホントにすごい
言葉にできないことを言葉にするとこうなるのだ!
あの人がいなくなったらほんとうに悲しいと思う人

第9回 ポルシェに乗ってわかったこと

おそまきながら運転免許を取りました
車の運転が下手だけど好き
初めての車レガシーツーリングワゴン
スパンカーズについて
子どもの頃に見た車
2台目に赤いポルシェ ポルシェに乗ってわかったこと

第10回 清志郎さんのカイエンの思い出

「みる・とーぶ展」春が終わって、皆が進化した喜び
ピアソラが大好きなこと
京都に住んでたいた頃のこと。京都ではジャガーに乗りましたが、、、山の生活には向いていませんでした
BMWのZ4はまるでエアーカー
清志郎さんのカイエン

第2回目は4月8日(土)10-12時には会員のみなさま向けの、生収録zoom配信を行います!!
ラジオ収録後は、MAYA MAXXに直接質問ができるアフタートークも行います!!

ぜひ、番組づくりにご参加ください
[申込受付 ↓こちらより]
メンバーシップに加入するをクリックして下さい!

・「スタンダードプラン」「制作応援プラン」どちらも生配信への参加が可能です。
・初月無料、翌月より月額600円となります。来月以降も、第二土曜日の午前中に生収録のzoom配信を行う予定ですので、こちらもぜひご参加ください。



インスタグラム❤️
フェイスブック❤️

ユーチューブ❤️
ツイッター❤️

よろしければサポートお願いします。ラジオ番組の制作、MAYA MAXXの展覧会活動の費用として活用させていただきます!!