見出し画像

ラジオアーカイブ 11〜15まで再アップ! MAYA MAXXの一番好きな画家・絵本作家とは?

ラジオ「MAYA MAXXのplaypray」の公式 YouTubeチャンネルに不具合があり、チャンネルを引っ越しました!
アーカイブを少しずつアップしていきますので、この機会にお聞き逃しのあった回をぜひ視聴ください。
ふるえるほど好きな画家、絵本作家を紹介していきます。

第11回 1番好きな画家はサイ・トゥオンブリ
仲間のカフェ、すずかぜの看板を描いたこと
1番好きな画家は誰ですか? サイ・トゥオンブリさんです
ポルトガル、ファドの女王、アメリア・ロドリゲスが好き
トゥオンブリさんの絵を見たいから初めてNYに行きました
青山オン・サンディーズの思い出
檀一雄さんのポルトガルについて
來嶋みっちゃんとの出会い
ヒューストンにトゥオンブリさんの作品を見に行った話の前半

第12回 トゥオンブリ美術館で大興奮
ヒューストンのメニルコレクションの中にあるトゥオンブリ美術館へ 後半 トゥオンブリ美術館で大興奮。トゥオンブリ美術館の監視員さんはクールで素晴らしい人でした
同じ敷地にあるロスコーチャペルでまたまた大興奮
そこからニューメキシコへ ジョージア・オキーフ大好きさ
タオス・プエブロ素晴らしいところでした

第13回 ビヨークと100万回生きたねこ
ビヨークが好きなんです。ダンサー・イン・ザダークのビヨークの素晴らしさ
みる・とーぶ展 夏の告知
『トンちゃんってそういうネコ』が再販されました
私は絵本を読む時期が短く絵本をあまり読みませんでした
そのかわりミセスなどの大人な雑誌を早くから読んでいました
いちばん好きな絵本は何ですか? 100万回生きたねこです

第14回 100万回生きたねこの素晴らしさ
みるとーぶ 夏 イベント告知 みんなの横顔
ノストラダムスの大予言って今?もしかして、、
MAYA MAXXの新作について
自分の小さな考えなんてどうでもよくなりました みんなが和んで癒されるものを描きます
キミのことばを描いてみようか?というワークショップで描く絵は前と同じ、、驚きました
100万回生きたねこの素晴らしさについて
マーティン・スコセッシの「ノーディレクションホーム」の若いボブ・ディランが好きです

第15回 佐野洋子とチェット・ベイカー
佐野洋子さんにお会いした時のこと、、、さすがでした、、、お会いできてよかった!
チェット・ベイカーのこと。トランペットと同じくらい歌が素晴らしいことについて。チェット・ベイカーの最後の写真の顔の物凄さ、、、ホントに大変だったね〜
久高島に不登校だった子どもたちがすごく楽しく学校に行っていると噂を聞きつけて、、、NHKの『真剣10代しゃべり場』という番組の特番を撮りにいきましたよ〜


インスタグラム❤️
フェイスブック❤️

ユーチューブ❤️
ツイッター❤️

よろしければサポートお願いします。ラジオ番組の制作、MAYA MAXXの展覧会活動の費用として活用させていただきます!!