見出し画像

ミニベロ徘徊活動 中野編

最愛のミニベロちゃんとのシティサイクル

今回は、夜の中野に向かって目白通りの新江古田駅を出発。

行き慣れた沼袋辺りまで住宅地の中を通り、新井辺りで中野通りへ

画像2

少し余裕のある車道と歩道、緑

楽しくサイクルが出来る、そんな余白がある街並み

ご自愛するには、大切なものだと改めて感じる空気

画像5

福岡中央区役所の大名大通りに似た雰囲気

思わず、高校卒業まで住んでいた福岡時代を懐かしんでしまう

ブロードウェイを抜けて、あっと言う間に中野駅北口

若いサラリーマンとOLが社会人を謳歌している表情で行き交う

あれ?私も24歳でまだまだ楽しめるはずなんだが・・・・・。

画像3

中央線の方は工事中で、中野サンプラザの方は今日も誰かがライブをしている

北口バス乗り場の近くの開けているところ

雑多な東京ではとても愛おしく、エモーショナルを感じる空間

南口へ向かう中央線のガード下では、音響式信号機

音楽は、聞き馴染みのある「通りゃんせ」

またしても、福岡を感じてしまう

画像4

優しい照明もまた夜の中野を感じさせてくれる

行き交う人達は、疲れっきた表情というよりリラックスした表情

「今日のお勤めお疲れ様です」とこちらも笑顔で伝えたくなる

南口には、マルイもあって生活は中野で完結できそう

どことなくYUKIの2人のストーリーという曲が心の中で鳴る

そして、レンガ坂というお洒落なストリートを見つけた


画像5


北口とは失礼にも想像できない雰囲気のお店たちがあった

昔のお店をリノベーションしたようなバルや日本酒のお店が

決して長くはないストリートにたくさんの物語が詰まってる気がする

丸ノ内線の新中野駅に向かう中野通りは

明日も精一杯社会のために生きる人たちの生活が

ずっと続いているようなそんな静けさだった



Instagram  @_mayamatsumoto_



#チャリ旅 #ミニベロ #自転車の旅 #東京 #中野 #中野通り #レンガ坂 #中央線 #エモーショナル  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?