見出し画像

弁当づくりやオムライスに挑戦【2024年8月9日(金)】

昨日から妻が次女と三女で山梨に帰省中。今日は洗濯して干してから、生まれて初めてのお弁当作りを。ちょっと3色キレイにはいかなかったけど、まあ、よいだろう。参考文献は角田真秀先生の『料理が身につくお弁当』(PHP研究所)である。

朝食づくりをしてから、キックボクシングへ。午後からは、調布シアタスにて、中1長女と映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」へ。実によい映画だったなあ。

夕方にvoicyを撮る。久々の更新となってしまった。

そして、夜は初めてのオムライスに挑戦!見た目はともかく、味は美味しくできたぞ。いや、ほんとに。

朝ドラの確認などして、1時30分までには就寝予定。

【新刊発売中!】



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい