伊豆1日目はぐらんぱる公園へ【11月28日(土)】

6時30分起床。

車で伊豆へ。伊東園ホテル松川館に宿泊。昼は、1948年創業のスイートハウスわかばへ。レトロで落ち着く雰囲気。ピザトーストがやたらとうまかった。

昼飯後は伊豆ぐらんぱる公園へ。2回目だけれど、ここが無料エリアが多く、乗り物に乗らずとも、やたらと楽しめるのである。ディノエイジウォークの等身大の恐竜はすごかったなあ。園内の公園で、フリスビーをしたり、ラグビーボールで遊んだり、いくらでも居られますね。

夜はホテルのバイキング。ちとバタバタしておったけど、いた仕方がないね。温泉も久々の露天風呂に入れた。

完全にオフの日はフリー後、初めてかもしれない。

1時30分就寝。

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい