見出し画像

「中之島ビーフサンド」を食べるなら今でしょ【2023年1月30日(月)】

10時前の新幹線で大阪から東京へ。

朝食は実家で食べたし、昼は時間的に着いた頃がよかろう。しかし、貴重な新幹線旅をコーヒーのみ、というのもなんだか寂しい。

あ、こんなときこそ、いつも分量的に買うタイミングがつかめない、あれだ!

ということで、松阪牛100%の「中之島ビーフサンド」のハーフを。写真だとあまり美味しそうに見えないが、美味であった。東京についてから、ラーメンを食べて、帰宅。子ども達となんだか久々。絵本を読んだりしつつ、日常へ。

もう1月も終わりか。怖ろしいスピードで月日は過ぎ去る。振り落とされないようにしなければ。あ、確定申告だ……。

【新刊発売中!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい