見出し画像

関西訪問➀娘たちが好きな歌い手グループのライブへ【2023年8月13日(日)】

今日から娘二人と関西へ。大阪では、ライブに参戦する。例のごとく、異様に早く品川駅に到着。忘れ物などトラブルが起きやすい私は、とにかく早めに行動する。同行者には呆れられがち。

フレディみかこさんの『ワイルドサイドをほっつき歩け』(ちくま文庫)が面白い!

そこから、歌い手グループ「めろんぱーかー」のライブへ。ゴリラホール大阪にて。いやあ、すごい熱気だ。娘たちにとっては、人生初ライブだったけど、めちゃくちゃ楽しんでてよかった。かくいう私もしっかり楽しんだりして。

実家に無事に帰って、お寿司を食べる。なんでも、母が編集人を務める文芸同人雑誌『黄色い潜水艦』が50号以上継続していることで(現在75号)、全国同人雑誌協会に表彰されたそうな。昭和59年に作家の川崎彰彦さんが創刊した雑誌です。母が携わって24年ですか、長いなあ。おめでとう!

早めに就寝。実家あるある。

【好評発売中!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい