見出し画像

池袋のサンシャイン水族館へ赤ちゃんとGO【2022年10月3日(月)】

小学生の娘たちが振り替え休日なので、急きょ、池袋のサンシャイン水族館に行くことに。赤ちゃんの電車、バスデビューとなった。なかなか良い子にしてくれていて助かった。

でも、このエレベーターを探す感じ、授乳室がなくて困る感じ、久々だなあ。やっぱり、赤ちゃんに優しくないところも多いなと。当事者にならないと、なかなかわからないけれども。

昼はビッフェでちょっとした旅行気分。そこから水族館へ。平日なのでゆっく見れてよかった。

学校のあった長男ともまた行きたいね。かえって少しだけ仕事をして寝る。

【新刊のお知らせ】※ご感想お待ちしています!

https://amzn.to/3yHlCYu

https://amzn.to/3yONMRs

https://amzn.to/3RuiiHx



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい