見出し画像

ハムカツ定食とフットサルと私【2023年5月10日(水)】

午前中は笠間書院からの第3弾の偉人本をせっせと書いた。

午後からは、新規の版元さんと新刊の打ち合わせ。その前に定食屋で腹ごしらえを。夜にフットサルもあるので、「食堂 一休」にてハムカツ定食をがっつり食べるべし。

そして、久々の個別フットサルを19時30分から2時間みっちりと。枠内にシュートはいくものの、なかなか決めきれずでしたが、なんとか2点得点、1アシスト。いろいろ課題は残る内容ではあった。疲れた。

フットサル後のトリプル生。うまいなぁ。こうして飲んじゃうと、せっかくの運動が台無しだとよく言いますが、どうなんでしょうねえ。

食事と入浴後は、JBpressの家康の原稿を校正して戻して、ハリトヒト。のインタビューをまとめて寝る。1時30分。遅くなった。

【好評発売中!】


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい