見出し画像

赤坂レッドシアターで観劇を【2023年12月8日(金)】

今日はカフェでランチしてから、次女の子どもの道徳公開へ。


夜は、赤坂レッドシアターで観劇を。『ちびまる子ちゃん』の声優で有名なTARAKOさんが演出・脚本を務める『somethingどこにいてもここ』(WAKUプロデュース)。

『ちびまる子ちゃん』の声優さんたちが客席にもいて、いやはや驚いたなあ。また芝居を観にいきたい。

観劇後、誘ってくれた中村佳文教授(宮崎大学教育学部)と赤坂で一献。中村さんは『牧水の聲』(みやざき文庫)で、私は『逃げまくった文豪たち』(実務教育出版)で、ともに石川啄木について書いており、啄木話に花が咲く。


宮崎大学で3回目のコラボは啄木もありかも……。なんだかんだで、深夜に帰宅。充実の1日なり。

【新刊情報】





「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい