テレビ番組での偉人企画の監修や、講演の準備など【2021年12月3日(金)】

歴史の原稿を朝からガシガシと書く。その前にvoicyを配信。なんだかんだで午後に。少しだけ走る。昼は昨日のカレーを。やはり一晩たつとなお、うまい。カレーならいくらでも食べられる気がしている。

テレビ番組での偉人企画の監修や、講演の準備、新刊のリサーチなどを行い、長女の耳鼻科とピアノの送迎。味噌汁づくり。夕方にスーパーで少しだえ買い物。

ものまねをみながら夕食。夜も書く。ウェブ原稿の整理など。明日は午前中に「東洋経済オンライン」の原稿を校正して戻さないとな。来年に向けての動きもしつつ、でバタバタ。明日からは、また本の校正も入る。こちらは、将軍ものである。お楽しみに。1時30分までには寝る。

「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい