見出し画像

1才のお誕生日プレゼントは、テーブルにくっつくお皿!

こんにちは!マヤです。
王子(長女のbaby)、1才の誕生日プレゼントはママからのリクエスト品を用意しました!

王子(長女のbaby)、1才のお誕生日を迎えました!

1才の誕生日プレゼント、ママのリクエストは?

ママからのリクエストは「テーブルにくっつくお皿」とのことでした。
あっという間に王子の離乳食も後期に入り、パンや小さくカットしたバナナ、パンケーキ、おにぎりなど、自分で掴んで食べる練習時期になってきました。

赤ちゃんはひとりで食べることに慣れていません。
せっかく作って盛りつけたのに、お皿が滑って床に落ちたりしたら悲しいですよね。
そんなわけで「テーブルにくっつくお皿」をリクエストされたのでした。
お皿の裏が吸盤になっていて、テーブルにくっつくものです。テーブルにぴったり固定するので、ひっくり返しを防止できるのです。

OXO Tot(オクソートット)くっつくシンプルプレート

OXO Tot(オクソートット)くっつくシンプルプレート、カラーはティール

そんなわけで、娘と選んだのはこちら。
同じくらいの大きさで仕切りがあるランチプレートと迷ったのですが、仕切りがあると、おかずで全て埋めようとママが大変になってしまうとかわいそうなので、私はこちらにしました。ワンプレートでも3品でも4品でも盛り付ければよいかなと。
パンケーキも中央に置けるし。
カラーは明るいグリーンの「ティール」にしました。

くっつくシンプルプレートのパッケージ
くっつくシンプルプレートのパッケージ(裏面)

シンプルプレートともうひとつ、シリアルボウルもプレゼントすることに。

OXO Tot(オクソートット)くっつく シリアルボウル

OXO Tot(オクソートット)くっつくシリアルボウル、色はティール

こちらは少し深みがあるシリアルボウルになっています。
ヨーグルトやうどん、パスタ、シチューなどは、深みがあるこちらが食べやすいかと。
同じく色は「ティール」にしました。

くっつくシリアルボウルのパッケージ
くっつくシリアルボウルのパッケージ(裏面)

テーブルのサイズを要チェック!

さて、お皿を2つ用意したのですが、肝心のベビーチェアのテーブル部分にくっつかないと残念なことになってしまいますね。
娘が使っているベビーチェアのテーブルサイズを調べてから購入したのですが、これから購入される方は、テーブルサイズのチェックが必要だと思います。

娘からは「ちゃんとくっついたよ!」とLINEで画像が送られてきました。

カトージ 木製ハイチェアのテーブルにくっつけたお皿たち

ちなみにこの画像のベビーチェアはこちらです。

我が家にも色違いのカトージのハイチェアがあるのですが、古いタイプで、テーブルが小さめなのでプレゼントしたお皿はくっつけられないと思います。
でも椅子は丈夫で、今でもしっかり使えます。
折りたためるのでとても便利です。

お揃いのスプーンとフォークのセット

離乳食初期のスプーンをずっと使っていたので、プレートとお揃いのスプーンとフォークのセットもおまけにつけてあげました。

プレートと同じカラー(ティール)のスプーンとフォークのセット

プレートと同じ色のものです。

それぞれのお値段は?

それぞれのお値段は今日現在でこんな感じです。
私はセットでプレゼントしたけれど、どれか1つだったら気軽にお友達にプレゼントできるお値段なんじゃないかなと。
1才のお祝いにぴったりだと思います。

シンプルプレート

ランチプレート(仕切りのあるタイプ)

シリアルボウル

フォーク&スプーンセット

1才のお誕生日プレゼントに迷われている方は、参考にしてくださいね!
次女からは、ファーストシューズをプレゼント。
ファーストシューズも1才のプレゼントにぴったりですよね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?