見出し画像

宅配クリーニングにしたら、めっちゃ時短!

こんにちは!マヤです。
今日はセーターとコートをクリーニングに出しました。

最近、私たちが利用しているクリーニング屋さん

利用しているクリーニング屋さんは、リネットさんです。
お家から衣類を送れて、仕上がった衣類もお家に届く、宅配クリーニングです。
昨年の引越しを機に、利用してみることにしました。

以前の私たちのクリーニング屋さん事情

今の家に引越してくるまでは、街のクリーニング屋さんを利用していました。
駅に行く途中にあるお店だったので、出勤の途中に相方が自分のYシャツを数枚まとめて出したりしていました。

でも秋冬物の入れ替えをする時期は、コート類やセーターなど、クリーニング屋さんに持っていくものがめっちゃ重くなります。
毛布も持っていくのが大変でした。

雨の日もクリーニング屋さんに行くのが億劫になったり…

またクリーニング屋さんに行っても、何人か並んでいたりすると、けっこう待たされたりします。
時間がもったいなくてその日は諦めてしまったり…

クリーニング屋さんの往復に使う時間と、待たされる時間が、宅配クリーニングを利用するようになってからすっかりなくなりました。

アプリで簡単&便利!何より時短!

宅配クリーニングにしたことによる「時短化」はもう神!レベルであります。

注文もめっちゃ簡単!
リネットさんのアプリで、預ける日と時間を選ぶだけ。
預ける日を選んだら、次に受取り日を選びます。最短2日で自宅に届きます。ありがたし!

気になるのが送料ですが、一定額から往復の送料が無料になるので、私は何着かたまってから注文しています。

受取りに来てくださるのはクロネコヤマトのお兄さん。届けてくださるのもヤマトさんです。
いつもありがとうございます!

私たちはヤマトさんに預けて、ヤマトさんから受け取るだけ。
何も時間はかかりません。
時短ありがたし!

衣類はどうやって預ける?

リネットさんを利用した初回は、家にあった段ボール箱に入れて送ったように記憶していますが、2回目からは、届いた箱の中に入っている専用のバッグ(多い場合は箱でもOK)に衣類を入れて、そのままヤマトさんに預けます。
使用済みのハンガーも一緒に返却します。

布団クリーニングもお願いしたことがあって、その時は専用の布団袋が前もって届き、それに布団や毛布を詰めて出しました。
布団も毛布も玄関まで受取りに来てくれるの、ホントにありがたいです!

衣類はどうやって届く?

初めて利用した時、届いた箱にめっちゃ感動したのを覚えています。
白くて美しい箱で届きます。

すでに開けてから撮った写真ですが、こんな真っ白な箱です。

白い箱に、衣類がキレイに入って届きます

そして思わず「わぁ〜可愛い♫」と声に出してしまう、一番上に置かれているイラスト入りシート。
季節ごとにイラストが変わっているみたいで、お洒落で可愛くて、箱を開けるときの毎回の楽しみになっています!

素敵なイラスト入りのシート

コレです。めっちゃ可愛い〜♫

箱を開けると、このシートが一番上に入っている。

可愛くて、ひとつひとつ切り取ってノートに貼っておきたいくらい。

男性にも同じイラストシートが届くのかなー。
気になってます。笑

簡単・便利・時短の宅配クリーニング、仕上がりも丁寧なリネットさん、めっちゃオススメです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?