見出し画像

聖子ちゃんのこと

こんにちは!マヤです。
昨日は嬉しいニュースが届きました。

聖子ちゃんが大好きです

私が聖子ちゃんを好きになっていったのは、聖子ちゃんが結婚した頃。
聖輝の結婚式といわれ、テレビがずっと聖子ちゃんの結婚式のことを放送していて、可愛いなぁ〜!って思ってテレビにかじりついて見てました。

聖子ちゃんを追いかけて私も結婚。
そして
聖子ちゃんを追いかけて私も出産。
聖子ちゃんと同じ女の子!
(たまたま、ですけどね笑)

離婚は聖子ちゃんを追いかけたわけではないのですが、こちらもたまたま。笑

なんだろ、自分の気持ちに正直に生きているところが、とても好感持てます。
そして、聖子ちゃんは聖子ちゃんであり、聖子ちゃんを作っているプロデューサーでもあるところがすごいなと。
うまく書けませんが。
まあ、とにかく聖子ちゃんが大好きなんです。
今でもコンサートに行っています。

とても悲しかった出来事

そして、私はミュージカルが大好きでもあるので、沙也加ちゃんが出演する舞台も観たりしていました。

アナ雪も素晴らしかったですよね。
透き通った天使のようなまっすぐな歌声が大好きでした。

アナ雪からさらにミュージカル女優として沙也加ちゃんに注目するようになりました。
日本のミュージカル界の宝物だわ…と思っていました。
沙也加ちゃんが出演するミュージカルのチケットが完売で購入できなくても(勝手に親のような気持ちで)喜んでいました。

なので、昨年末の出来事はとてもショックで。
滅多に酔わない私がお酒を飲んで大泣きしました。
(相方もお世話が大変だったと思う…)

そして聖子ちゃんの気持ちを考えると、同じ年頃の娘を持つママとしても辛すぎて。

聖子ちゃんが立ち直れなかったらどうしよう…って本気で心配してました。
私には何もできなかったけれど。
妊娠している時から、おなかにいた沙也加ちゃんを聖子ちゃんがとても愛していたこと見ていたから。
マタニティ雑誌に連載された聖子ちゃんのエッセイも読んでいました。
妊娠中も生まれてからも、聖子ちゃんの子育てを自分の子育てと重ねて見ていました。

ディナーショー開催のお知らせが!

昨年末の出来事からずっと聖子ちゃんを心配していた私は、新しい情報も更新されないなーと悲しい気持ちでいたのですが、昨日、ディナーショー開催のお知らせが目に入り、思わず相方のところに飛んで行きました。

よかった。
聖子ちゃん、ホントによかったよ…

夏のコンサートも開催!

Twitterを見るとファンの方たちが喜んでいて、同じ気持ち♪
ファンクラブの会報も届いた方がいるようで、なんとコンサートも決まっているとか!
私のところにも1日遅れて、今日届きました。
あぁよかった!

会報には、聖子ちゃんの気持ちがたくさん綴られていました。
思わずうるっとしてしまったけど、でもまた歌おうって思われたのはホントによかったです。
沙也加ちゃんも天国からママを応援してるよ。

早速、コンサートチケットを申し込みました。

ディナーショーは…今までなら諦めていたのだけど、今回は申し込んじゃおうかなぁ。
もうちょっとお財布と相談します。
相談している間にあっという間に完売されるのでしょうけれど。^^;;

でもまたこんなふうにお財布と相談できるようになったこと、ホントによかったです。

いつまでも聖子ちゃんが大好きです!
同世代の女性として、聖子ちゃんの前向きなところ、いつも新しいことに挑戦しているところ、可愛いところ、美しいところ、大笑いするところ、努力家なところ、…尊敬しています。

少しずつ元気になっていってください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?