見出し画像

ハナショウブの季節です

千葉ではハナショウブが満開の季節となりました。
梅雨に曇天のもと咲くハナショウブの花の色は目に染み入ります。

★草【ハナショウブ】『花』《習志野市香澄公園》_20200608 (27)

★草【ハナショウブ】『花』《習志野市香澄公園》_20200608 (26)



コロナ感染のため、人間社会は大騒ぎ・・ですが、花々はちゃんと季節を感じて咲いていくんだな、と改めて。

でもこれも、世話をしてくださる方々がいるからこそ。

ハナショウブの花が咲くと、ゲンジボタルも飛び始めます。
今週末あたり、見に行ってみようかと思います。

NPO法人リトカル

樹名板とWEBサイトを通して木々に親しむ散歩道を全国につなげることをめざし、2019年10がつに設立されました。
2020年11月よりWEBサイトを大きくリニューアルし、まず全国7か所の樹木に親しむ道をつなげます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?