見出し画像

養生茶屋日記 猫もぐったりな夏 2023.8.05

毎日暑い。
エアコンを切る時間がない日々。
愛猫、祭ちゃんもぐったり。

この酷暑が始まってから、あまり客席に出てこず、時短ワーク気味です。

大好きなおもちゃカシャカシャぶんぶん。

普段は、おもちゃで飛んだり走ったりして遊ぶのですが、
なんといってももふもふの着ぐるみボディですから、
動くと暑いんでしょうねー。

普段はおもちゃで飛んだり走ったりして遊ぶのですが、寝転んだままの省エネ遊び。

祭ちゃんは、だんで茶屋オープンから1年後にやってきました。
飼えなくなってしまったお宅からいただいた子です。
すでに1歳になっていたので、
子猫らしい無邪気さはあまりなく、ビビりまくりなにゃんこでした。

来た当初の祭ちゃん。家具の隙間に隠れてでてこない。

だんで茶屋に慣れるまで半年ほどかかりましたが、
お客様に遊んでもらえたり、可愛がってもらえるとわかってからは、
看板猫として張り切ってお店にでるようになりました。

でもこの猛暑のせいで、今夏はサボりがちです。
早く涼しくなるといいのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?