見出し画像

ガイダンス

◎講座ガイダンス

今の自分を記録しておこう

2023/5 から
無料講座が始まって現在で約10ヶ月経過。(はええええ)

その間なんやらかんやらありましたが……

変わったところ

☆ネガティブの感覚の厚みが薄くなった

☆かなり物事をフラット寄りに見れるようになってる

☆なんかいやーな出来事などがあるか、起こりそうだ……となると
その嫌な感覚に引きずられてそっちにいっちゃって結果飲み込まれてその嫌な勘どおりの出来事になる

みたいなことがかなり少なくなった

☆進んでるってゆう手応えをちゃんと感じられるようになっている

これは魂視点に少なからずなれているとゆうことなのかもな

変わってないところ

現状に満足出来ずまだまだ……と自分を叱咤する感覚はある。

こ、これってもしかして抜ける対象とかではなく魂の性質なのか……?とうっすら感じている昨今(爆)

ここはもうすこし掘り下げて抜けていきたいし、それ抜けれたあかつきの自分が見てみたい……(ワクワク)




◎癒しを終えるための道


【自分のための20分を確保】

これね~けっこういちばん難儀なところやなーと思う( ̄▽ ̄;)

いちおう朝のトイレタイムにワークをぶち込む予定にしてるんやが

まーー朝トイレ入ったら体が勝手に
LINEニュースを開いとる😂

長年の癖がーー!!!😂😂😂

とかまあそんなこんなでとりあえず
なんとか毎日
クリアランスメソッドに触れる(ワークやらずともw)

ことを意識してなんとかルーチン化しようと頑張っております。

あとは、とりあえずアウトプットをしながらやる!と思ってこのnoteにマガジン作ってそこに入れ込むスタイルを作成。

あとはやるだけなん!(継続は力)



◎スタートワーク


☆記録シート→このnoteに

☆ワークのネタリスト→トイレに貼る

①ちょい抜けワーク

②内観メインの抜けるワーク

③シンプル版ワーク

◎ワークしんどい
→楽になるワークやる
→適当でいいや~

◎時間取れん
→ちゃんとやるをあきらめる
→やらんよりまし
→五分だけ

◎ちょっとできそう
→とりあえず進もう
→とりあえず先やって見る

◎ワーク楽しい!
→どんどん進もう!
※14本目までは一気見OK
※15本目以降はワークを続けて変化しながら3日おきで見ていく


◎内観が楽しくなるスイッチ

魂の視点から
内側で起こっていることをみる感覚
魂になった感覚で日常を過ごす
→客観視
→アトラクションを楽しむような感覚で
→楽しんでるけどちょっと冷静


◎シンプル版ワーク

これはまやちんが1番お気に入りかつ効果をめっちゃ実感したワーク!!

詳細はこちら↓


◎心地良さを増やしていこう


いまから心地良さを感じていけばいいんだよね♪

今すぐ幸せになったらいいんだ
(*˘︶˘*).。.:*♡

まやちん、ワーカホリック気味なタチだからこれは意識的に取り入れていきたいところ🤤💓



マイベストライフになってから幸せなんてもったいない!

心地良さを増やして
味わう時間を増やそう♪

◎じわじわくるやつ
◎じゅわ~
◎ほわん♪
◎ふわっ♪
◎ほっこり♪
◎はぁ~(*´Д`*)


【まやちんの心地良さとは♪】


☆食べたい美味しいものを食べる♡

☆好きないい香りを嗅ぐ♡

☆動物を見る、触れる、愛でる♡

☆みーたんの面白過去動画を見る(笑)

☆お風呂入った瞬間

☆ねむた~いときに寝る瞬間

☆朝の白湯飲む瞬間

☆スピ系YouTube見るとき


うーむこれは結局体感が緩まった時ってことかーなるほどなるほど

てことはだいたいあんま緩まってない事実も発覚🤣

これも意識やなφ( -᷅ ̫̈-᷄ )カキカキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?