見出し画像

すんごい心地よい睡魔とゆう名の抵抗 #1


人間の抵抗力の底力とゆうのか
いや、

もはや芸術的。

自分のどうゆう心地良さがいちばん気持ちいいのか

自分の潜在意識とゆうのは本当によくわかりきってるし、痛いとこついてくる。ほんまによう知ってはる。自分なんかよりもずっと。

(そらそっちが自分の本ちゃんやからな)


クリアランスメソッドでは

まぁゆうたら自分の心を見ていく
とゆうか

向き合っていく
とゆうか


でも、掘り下げてグハッ…‪_:(´ཫ`」 ∠):_‬

とかなる一般的な心理療法的なもんともまた一風違ってて…


そのネガティブさを【抜けていく】

とゆう手法なのだけれども


その際にまぁやはり深堀的なことはする訳なんですよね一応✋(◉ ω ◉`)


でもそれをまぁもちろん自分がしようとしてするわけなのだが


そうなった瞬間から


ものっそい究極の睡魔がやってくる


もうね、目を開けてられないとゆうか

昨日たっぷり寝たはずなのに

昨日オール明けでコールセンターやから絶対寝たらあかんのにお客様と喋ってるのに喋ってる側から記憶飛んでいく感じとか(20年前の自分)

赤子が1時間おきに起きるからその都度抱っこ紐で寝かしつけてほぼほぼ寝てなくてでも朝から家事とかしちゃって赤子寝たから一緒に寝ればいいのにスマホとか触って寝ずにいた夕方一旦ソファとかに座ってたら常に白目むいてないとまぶたが溶ける感じとか(10年前の自分)


不眠症の方にこっそりほんまにオススメしたいくらいの心地良さ加減で来る。


これは一種の抵抗らしい。


ぜんぜん認めたくなかったけど抵抗らしい。


つまり
自分が気づいて欲しくない、見られては、バレてはヤバいってところにアクセスしようとしてるってことよな。


つまり、てことはやっぱり

結果これからの自分に要らんところ


ってことなんよなぁ。

そこを抜けていくのがクリアランスメソッド。


抜けることで

癒しは終えられる


もう行きたいところに行ける

やりたいことができる

自分の想いの思う通りに生きられる

魂のまんまに生きていける


これはすごい。

魂のまんまに生きていくとゆうことがどうゆうことなのか?


どうしても体現したくなって→

まず自分がやってみて→

シェアして→

みんなに教えたい山羊座まやちん(笑)


乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?