240125

大学生になってから引っ越してきた町は故郷より雪が少ないけど歩きづらい。なんせ故郷より人口が桁違いに多いのでみんなが踏み固めた跡がツルツルに凍ってしまうのだ。

クソ中学生だった時は「盛岡の人は登校が楽そうでいいな、私らはなんでこんな思いして登校しなきゃないんだ、雪ん中きっつい坂道を・・・」などと思っていた。

実際引っ越してみると、こちらの冬は骨に沁みる寒さだし道は悪い。そこでやっと、故郷の歩道は、毎朝早くから除雪してくれる方のお陰で、歩きやすく固められていたのだという事を思い出した。しかもクソ田舎なので踏み固められすぎることも無いマジで歩きやすい道路だった。やっと気づいた、私は愚者です。

ここから得られた教訓、やはりクソガキから脱却するには外の世界に出るのが1番早い。クソガキには旅をさせよう。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?