男性のモモレンジャー

今更すぎるけど。

ハイスクールヒーローズの4話感想で、
男性がモモレンジャーになることについて

一嘉をトランスジェンダー設定にしたら
結局ピンク=女の子のためのもの、って固定概念は変わらないし
その固定概念を覆してほしい
筋骨隆々で男気溢れるキャラクターがピンク色を選んだっていい…


書いてましたが
暴太郎戦隊ドンブラザーズでは
サラリーマン雉野つよしがピンク担当に。

キャラ造形的にも設定でも、ピンクという色には何も関わりはなく
なんなら桃太郎(主人公)の方がイメージカラーに合うのでは?なんて意見も見えて
しっかり「ピンク」の固定概念を崩してくれてました。

労働環境やセクハラ問題に色々思うところはあるけれど
やっぱりニチアサ、良いんだよなあ…。

それとはまた別で、ドンブラザーズという作品が強すぎた。


高笑いしながら神輿に乗って現れるヒーローがまた見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?