見出し画像

ソウルサウンドライアーってなぁに? 出逢い編➁

福岡で、ソウルサウンドライアーと衝撃的な出会いをし、
自宅に帰ってすぐしたことは

パソコン開いて、ソウルサウンドライアー検索!!!

  1. ・どんな楽器?

  2. ・種類は?

  3. ・作れるって…どこで?

  4. ウンチャラ、カンチャラ、アレヤコレヤ、

キーボードをたたきまくり

パチパチ…パチパチ………気が付いたら、白々と朝日が昇り始めてる

気になると居ても立っても居られない性分でして…

結果…ワタシにヒットしたのは
①いろんな種類のライアーがあるが、YouTubeでいろんな音を聞いた結果、
ソウルサウンドライアーという種類だということ

➁全種類聴けるのは、阿蘇か、京都。

…広島から近いのは、京都だな♡

早速電話かけましたーーー♪

『初めまして、突然すみません。
 昨日初めてライアーを聞きまして、どうしても全種類の音を聞いてみたいのですが…そんな体験できますか?』

ワタシの言葉に帰ってきたのは、

『明日なら、日本にいるんだけど。明後日からしばらく日本に帰らないの~。』


げっ💦 明日?


『行きます!!  明日、京都!!  お願いします!!!』

どうやっていくか、また仕事休めるか…
何とかするさーーーーーー


当日、車で片道4時間💦
行ってきました、京都まで。
そして、すべてのライアーの音を浴びました。
福岡では10分だったけど、
京都ではがっつり1時間のセッションを受けました。

この感動を。表現できないもどかしさ💦
言葉で表現で来るほど、チンプではない。
あえて言うなら

この世の音ではない

音を聞いているのに、

無音の世界に浮かんでいる感じ


セッション後、ライアー奏でたいと思っているなら、
少しレッスンしてあげるよ…という優しい言葉に、
子犬のようにはしゃぎまくり、レッスン受けた後、

あんなに泣くとは…

ワタシが奏でた音を聞いて、美幸さんが一言。

『あなたは何をやってもそこそこできる。
何をやっても生きていける。すごいと思うわ。
で、このまま 小手先で生きていく?』

どっちでもいいと思うわよ~


げっ💦人生がむしゃらに生きてきて、
いつもまあまあできるようになる。
でも心にちょっぴり風が吹く…

デモ イマサラ ナニガデキル

デモ ワタシニハ ………

始めて会って、まだ数時間。
悩み相談したわけでもなく、
何なら、いつもの外交的なデキルワタシモードだったはず。(笑)

なんで、奏でた音でわかるんだ??????????

知りたいです。
奏でてみたいです。
作りたいです…ワタシの相棒。

後でわかったことがある・
ワタシが会いに行った京都の人は、
ソウルサウンドライアーの生みの親 アンドレアス・レーマン氏
から、最初にライアーを託されて、日本に、世界に広めている
第一人者 美幸さんだったのです。

ワタシ、ウンメイニ ハコバレテイル


次は製作秘話の、不思議なお話を書こう


ー続くー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?