見出し画像

ソウルサウンドライアーってなぁに? 出逢い編①

ソウルサウンドライアーとは…

魂の音を奏でる天界の楽器

とか

宇宙の音を奏でる楽器

ともいわれる弦楽器です。
ドイツのアンドレアス・レーマン氏が、『響き』を追求して
『癒しと瞑想に特化した楽器』として
30年以上作り続けているシュナイター由来の楽器。
それが『ソウル・サウンド・ライアー』の由来です。
この音色を聞いただけで、思考が止まり、聴く人を
深い瞑想状態へ導いてくれます。



ワタシがこのライアーに初めて出会ったのは、

たまたま行った福岡で、
たまたまライアーを持った方に出会い、
『それ何ですか?』と声をかけたら、
『10分体験でしますよ。やります?』
そんな始まり(笑)
… … … … … … … … … 

まずは、一緒に行っていたお姉さまが体験しているのを
そばで眺めていたワタシ

ん? なんだこの音は!!!!!!!!!

美しく響き渡る倍音に

一瞬で心持っていかれた💦

次はワタシの番です。
さっきは耳から聞こえる音だけでも、一瞬で心持っていかれたのに
今度は、ワタシの身体に直接ライアーをのせて奏でるとか…

あああああああああああああ

気持ちええぇぇぇーーーーー

ライアーの音が、ワタシの骨に響く
ライアーの音が、ワタシの体中の水分を揺らす
ライアーの音が、ワタシの思考を掃除する

気持ちええーーーーー


そして、演奏後
最初に体験したお姉さまが
『これどうやったら買える?』

マジ? カウノ? オネエサマ💦

『オーダーして作ってもらえば買えますよ。
でも、自分で作ることもできますよ。
ちなみに私は、製作ワークに参加して自分で作りました♡』

今なんておっしゃいました?????

自分で作れると? 空耳?

買うと聞いてビビったワタシが、作れると聞いたら
もう心が爆発!!!

この日まで、エステティシャンを長くやってきたワタシは
たった10分で、身体の詰まりをぶっ飛ばすこの音!
この爽快感…
頭までスッキリしてる感じ…

このわずかな時間で。

ゴットハンドのエステに劣らない…マジヤバイ…


そしてこの後
この体感は、まだまだ入り口だったことに
ライアーの奥深さはこんなもんじゃなかったことに
どんどん気づいて、
びびって、
おびえて、
惚れていく

ワタシとライアーの旅が始まるのです

ー続くー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?