見出し画像

今日この頃の。。。

こんばんは。お笑い番組を見ながら夕飯を食べました。
そして無事退院することができましたーーー!!
食中毒ってこんな辛いと思いませんでした><
一週間、好きな物食べれなかったから食欲が半端ないです。
こんな時だし、また自炊生活でゆっくり体調を整えていきます。


皆さんはこの週末はどのようにお過ごしですか。
色々自粛が広がってきて体験したことない日常になってきました。
せっかく退院したから、行きたいお店いこうかな?っていうのもできず
ちょっと悲しいけど、プラスに考えていきたいです。

日本人は、「他のみんなはこうしてるよ」って言う流れに乗る習性があると
言うのを販売の人に聞いたことがあります。なので一人一人の行動が大事で
みんなが同じ方向に向くことが今必要なのだと思います。
ただ、情報が多すぎるのか何が本当なのか嘘なのか分からないことが多く
今回のコロナの件だけでなく世の中自体そうだと感じました。

仕事もしなきゃだし、コロナ怖いから自粛したいのにできない。
ただ働くって本当にすごいことですね。
私もアイドルをしながらOLをやってたんですが働いてみてやっと
仕事してる人の大変さや子育てしながら仕事してたお母さんが改めて
かっこいいなって思いました。

思い通りにいかない日常だからこそ、今自分にできることって
なんだろうって考えてみました。
絶対何かできることって常にある気がします。


私もやったことないことを一からここで配信していきながら
皆さんと一緒に楽しく乗り越えていける物を考えながら
一つ一つ、更新していきたいと思います。

まず第一弾!!(仮)
「簡単料理動画」 練習として作ってみました。
おうちにいる時間も増えている中
自炊しなきゃいけない時など参考になればと思います
初めての動画撮影、動画編集、動画配信をお試しでやってみました。
限定配信にしてますのでここでしか見れません。
よかったらぜひお時間ある時に見てみてください。
※これは体調崩すだいぶ前に撮ってた映像です
https://www.youtube.com/watch?v=xxRorZ0M2e4

いろいろ新しいことを始めようと思っています。
まだなにも確かなものは決まってないけど、
やってみたいことがたくさん出てきました。
周りには尊敬できる人がたくさんいて
自分のために動いてくれる人がいたり協力してくれる人との出会いに
本当に感謝していきたいです。

私も私で、こんな感じでできることをコツコツやっていけたらと思います。
本当にうまくいかないこと、理不尽なことってたくさんあると思います。
ただ全ての行動に自分で責任を持つことで、いいことも悪いことも
納得できるのかなと最近学びました。

人のせいにすると、すぐ動けないしそこに考えてる時間が勿体ないので
人生を楽しむにも考えを変えて頑張っていきたいです。

一つ一つコツコツ。そんな今日この頃です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

温かい目で応援していただけたら嬉しです。