見出し画像

今ある出来事にどんな意味づけするか♪

前に、
「人生楽しもんだ勝ち」に
若干違和感を感じていた。

今日Voicyである方の
ラジオ聴いて、スッキリしたので
アウトプットします♪
私の私観なので、
もちろん正解とかはないです。

結論から言うと、
「人生楽しもんだ勝ち」でなく、
「人生楽しいと氣づいたもん勝ち」
の方がいいよね♪って解決しました。

人生楽しもんだ勝ちって、
なんか
「楽しまなきゃ!」って。
無理矢理ポジティブな
感じがして。
根底には今楽しくないの?が
あるよね。

だけど、
「楽しいと氣づいたもん勝ち」は
今の出来事、出会い、
考え方を
どう楽しむか?があって。

自分的にはそっちが
スッキリしました。

今をどう楽しむか。
意味づけで
どうにでもなる。

そんな事をVoicy聴きながら
自分と会話しては
ニヤニヤしてた
きもい私です😂

先程も言いました。
これは私観です。
正解はないです。
反論は受け付けません。

#禅心コーチ #禅メンタル
#マヤ暦 #マヤ暦アドバイザー
#nlp  #自己対話
#黄色い戦士 #赤い蛇#音12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?