見出し画像

02.わたしの名前の由来〜自己紹介no.1〜

こんばんは!

池田真采(いけだまあや)です。
noteを見ていただきありがとうございます🌟

今回は自己紹介がてら、
私の名前の由来について書きたいと思います\( ˆoˆ )/

みつばちマーヤ🐝

私の名前、「みつばちマーヤの大冒険」
という児童文学作品、アニメからきております🐝

あらすじ

ミツバチの子どもマーヤちゃん!
好奇心旺盛でおしゃまな女の子👧🏻🐝

ある日まだ出会ったことのない驚きや感動を求めてミツバチの国を飛び出してしまいます!!!

旅の中で新しい友だちもたくさんでき、ゆかいな旅を続けていたときに、
スズメバチの軍隊がミツバチの国を襲おうとしていることを知り、故郷に帰ることに。
成長したマーヤたちは、仲間とみんなで力を合わせてスズメバチに勝利する、、、!

(ネタバレしてしまいました。😉💦)

母の想い

みつばちマーヤのように、明るくて仲間がいて素敵な子に育って欲しい、という想いから名づけてもらいました。

漢字は「真采」。
真っ直ぐ、真実の真と、
采には選びとる、という意味があります!



マーヤのように信頼し合える仲間と共に冒険し、
真っ直ぐ、自分自身の選択で人生を最高のものにできる自分になります。

お母さんお父さん名付けてくれてありがとう!
世界で1番、最高な名前で気に入っています。
名前に恥じない私でいます!🌟


読んでくださりありがとうございました🫶
また更新します✊💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?