見出し画像

ダンス歴がわかりません。笑

アカウント名に「踊れる」とついていますので
その名の通りダンス経験者です♪

ですがちょくちょく離れている期間があって自分のダンス歴が曖昧です。
なのでいつも「ダンス歴は10年以上です」と言っています。

ダンスとの出会いは幼稚園の時。

姉が地元の公民館でやっていたダンス教室に通い始めたのがきっかけです。

当時はダンススタジオがそこまでたくさんあったわけではなく
先生もエアロビクスが主の方でした。

元々落ち着きのない姉を私は待っている間も動きたくてソワソワしていたのを覚えています。

小学生になり私もダンス教室に入りました。

今思い出したのですが、2年生の時に地元のケーブルテレビが取材に来て
超積極的だった私は自らインタビューに志願。

ですが小2には難しい質問で曖昧な答え方をしたら
私のインタビューだけバッサリカットされていました。笑

この教室は小学生までなので中学に上がる時に一旦ダンスから離れます。

再びダンスに戻るのが中学2年生の時。
最初の教室で一緒にやっていた子に誘われて入りました。

人数は少なかったですが、1回コンテストで賞をいただいたことがあります。

そして高校に上がる時にまたダンスから離れます。


再びダンスに戻るのが専門学校に入った時。

ダンス同好会に入ったり、ダンスコースに所属したりでダンス漬けの毎日でした。

本当に毎日楽しくて卒業するのが嫌でした。笑

ダンスを仕事にしようと某テーマパークや某球団のオーディションを受けますが落ちてしまいます。

社会人になり少し離れますが、一人暮らしを始めた時にダンススタジオに通い始めます。

今までは親が厳しくてクラブイベントも行けなかったのですが、この時は自由に深夜に出かけていました。

この時に初めて自分の教室を持たせていただきました。
ちょっと特殊なジャンルでしたが初めての経験でとても勉強になりました。

ダンスから離れて思うのが「やっぱりダンスを続けたい」という気持ちでした。
それほどダンスが好きなんだと思います。

自然と脳内で曲が再生されて自然と体が動いて
歌って踊るアーティストを見れば気づいたら振り付けを覚えて一緒に踊ったり。

私の生活に必要不可欠で、切っても切り離せない存在になっています。

「ダンスって難しそう…」と思う方も多いと思いますが、ダンスは楽しんだものがち!!

自分なりの表現を思うままに出しちゃえばOKです☆

小学校の授業でもダンスが取り入れられましたし、もっともっとダンスの楽しさが広がればいいなと思っています。

綴っていたら体がウズウズ…。笑

毎日暑いけど乗り切るぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?