見出し画像

親バカって最高!!

おはようございます☀
夏休みが始まりましたが、いつも通りの日々を過ごしています。

今回は私の愛する一人娘について記そうと思います。


プリンセス大好きな女の子👧


娘は産まれて来る時から親孝行でした。
初産でしたがスポンと出てきてくれて、比較的楽な出産だったと思います。
(それでも激痛で意識ぶっ飛びそうでしたが…)

ですが、しばらく泣いてくれなくて「えっ…」って思いましたが、助産師さんが一生懸命処置してくださり、無事産声を聴くことができました!!

あの時は本当に感動したな〜


マヤ暦で言うと娘はk130
260まであるナンバーのど真ん中です。

「白い犬」と「白い鏡」という紋章を持っています。

「白い犬」らしく元気で人懐っこい子です。
そして「家族愛」というキーワードがある通り、本当に家族思いな子です。

私が「疲れた〜」といえばマッサージしてくれるし
私が好きな物を買ってきてくれるし
人のために動ける子です。

娘の行動に感動することが、日に日に増えています。

あと、思ったことをすぐに口に出してしまうので
今後の友達付き合いでやらかしそうですね…

その時は学んでもらって、逆境でも立ち向かえる「白い鏡」を持っているので見守ろうと思っています。


それから「音13」を持っています。
特にこの子、音13だな〜って思うのが、オリジナリティです。

小さい頃、塗り絵を一色やバラバラな色で塗りつぶしていて、まだマヤ暦を学ぶ前もでしたので「この子普通じゃない??」と心配になっていました。

私は「黄色い星」を持っているので、どちらかといえばキッチリやりたいタイプです。

今では娘のオリジナリティを尊重しているので、最近は周りを見て覚えたのか見本通りに色を使うようになりつつあるので、少しさびしさがあります。

「白い鏡」は枠にはまらないようにしたほうがいいので、私も自分の考えに固執しないように気をつけています。



すぐにふざけます。笑


マヤ暦で自分のことや子供のことがわかると、子育てがかなり楽になりました。

親子といえど、全く同じ考えの人間なんて1人もいませんので、お互いを尊重し合って過ごせると、お互いHAPPYですよね!!

子育てママさんに特にマヤ暦知ってほしいな〜と思って活動しております。

ご興味ある方はぜひお知らせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?