見出し画像

土いじり。

去年から趣味で畑を始めました。

最近野菜も高騰していますし
両親が畑をやっていて身近に感じていたので
いつかは始めてみようと思っていました。

今はきゅうり、ピーマン、じゃがいも、さつまいも
かぼちゃ、大葉、ニラが植わっています。

きゅうり、ピーマン、大葉は苗を買って植えました。

じゃがいもとさつまいもは
スーパーで食べるように買ったものを
実験で植えています。
そして今のところしっかり育っています。

かぼちゃは肥料として撒いた堆肥から
勝手に生えてきました!!

生命力って素晴らしい♪

今は雨が降ったりでなかなかいじれない日も
ありますが野菜たちはすくすく育っています。

今日はきゅうりを収穫しました。


持ち方のクセ!!笑


おやつに一本食べましたが
瑞々しくて美味しかったです。

話は変わりますが
きゅうりのアク抜きってご存知ですか??

私は最近インスタのリールで知りました。

習った覚えもないし
キッチンで働いていた時もやっていなかったですね…

でもやるとエグみが少なくなって
より美味しくなりますね。

今は秋に何を植えようか計画するのが楽しいです。
そして菌ちゃん先生のオンライン講座で
良い土にしようと勉強中です。

マヤ暦の赤色紋章さん達は土いじりが息抜きになるんですよ〜私も持っています。

自然の恵みに感謝!!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?