見出し画像

1月月報

すでに2月もおわりそうですが、1月の月報です。初めての月報なので、まだ書き方のフォーマットも定まっていませんが、行ったところ、やったこと、買ったものなどについて、ファッションに限らず書いていきます。

買った物

【UNIQLO ×marimekko 】
・ヒートテックタートルネックT 黒 women S
・GIRLSヒートテックタートルネックT 白 Kids 160
・GIRLS ヒートテックソックス KIDS 20-24cm
たまたま発売日にUNIQLO大型店舗を通りがかり、UNIQLOマリメッコかわいい😍と、飛びついたものの、個人的にUNIQLOのコラボ商品を熱に浮かされて大量買いしないようにしようと心に決めたばかりだったので、厳選してヒートテックとソックスのみ。(でもフリースも可愛かったな)
ヒートテックは、キッズ商品のドットの大きさが好みだったのと、キッズのほうが生地が薄い(しかも価格も安い)ので、キッズを購入。これは成功でした。インナーにしたい時はキッズ、トップスとして着たい時は大人サイズと使い分けられて便利。靴下もちょっと小さめだけど、大きくてズルズルするより好み。


【VERMILLION】
Instagramで良く見ている(&ピアスを購入した)VERMILLIONさんが、ポップアップイベントをやるというので、ウキウキと出かけました。デッドストックパーツを使ったLEMONADEというコレクションです。「人生があなたにレモンを与えるなら、それでレモネードを作ればいい」いいねいいね❤️詳細はこちら↓

デザイナーのコンノさんにも色々お話し聞かせてもらって、試着しまくって、ネックレスとチャームを買いました。

・マンテルショートネックレス

・LEMONADE チャーム

【nori enomoto】
パソコン入るサブバッグが欲しいなーと、前から目をつけていたnori enomotoのトートを販売開始日にポチッ。持っているTABIの色と合わせてブルーにしました。
購入したのは1月だけど、物が来るのは2月。ちなみにすでにこれを書いている今は手元に来ていて、使っています。(PCは入るけど、バッテリーとか細々した物を入れるとせっかくの薄い形の良さが半減するので、荷物を厳選する必要あり)でも行く先々で褒められるので、嬉しい。

【電子レンジ修理】
ファッションではないけど、結構な金額かかっちゃったので、記録しておく。お正月に突然、電源が入らなくなり(我が家のレンジは扉を開けると電源が入るタイプ)にっちもさっちもいかなくなりました。買ってから1年半くらいしか経ってないのに😢購入したヨドバシへ持ち込み修理。メーカーから見積もり来ます、ということで、1週間くらいしたら電話がかかってきて、23,000円かかります、とのこと。5万くらいで購入した物だったので、微妙な金額!とはいえ、また新しい物を買うのも面倒なので、そのまま修理お願いしました。
教訓:家電を買う時は5年保証に入っておこう!

行ったところ

【自問自答ファッション教室】
パフパフ〜!🎺ドドドン!🪘
お待ちかねの教室受講です。あきやさんからもらった宿題は、「クレジットカードを置いて、試着に行く。」流石に家に置いてはいけず、バッグの奥底に置いて、試着に行ってます。2月はいい感じだよ!たぶん2月の試着を経て、3月で爆発する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?