見出し画像

#17承認と愛がある場所

高校中退、水商売、引きこもり
見事に人生が上手くいかなかった私が。


カウンセリングや四柱推命に出会い
実践しみるみる内に出会う人が変わり
ずっと夢見ていたことが叶ったり。


好きなことを仕事に出来たり
家族も仲良くなったり信頼できる
仲間に囲まれています。

どんどん上手くいく人生に
変わって行きました。

私は恵まれている方だと思うから、
自分自身が何百万も何十年もかけて
学んだ知識や経験がもっと気軽に
沢山の人に知って貰えたら、
活用出来る仕組みが作れたら!!



どんな人もどんな状態からでも
自分だけの成功法則を知って
自分らしさを身につけて幸せに
生きる事が出来るんじゃないかな
と思い起業することにしました。

起業や夢を追うことはとても孤独で
自分で考え動かないと何も得られず
お金にもならず全ての行動の責任は
自分自身。

出来ない自分。
未熟な自分。
依存したくなる自分。


見たくない自分と向き合い続け。

何一つ形にならない悔しさ。
理解して貰えない苦しみ。
人が離れていく悲しみ。

を感じながらもそれでも毎日どうしたら

「自分が理想とする世界は作れるのか?」

を頭がちぎれる程考えて行動して
自分の想いを毎日発信して来ました😂

何度も何度もこんな理想を
諦められたら楽なのに。

なんでこんなに頑張ってるんだろうって。

普通に生きて穏やかに暮らせたら
って思う時があった。

でも、その度に昔の私が蘇ってくる。

泣きながら塾に通い頑張って勉強して
入った高校を校則が厳しくなり行く
意味もわからなくなり1年で中退しました。


その失敗から。


無気力になり、人に甘えてばっかりで
思いやりもなく、お金もなくて人の
不幸が大好きで、夢もやりたい事も
なくて楽に生きる方法ばかりを考えて
ただただ毎日を生きてるだけの日々でした。

高校を辞め母に口も聞いてもらえなくなり
せめて通信制の学校に行って欲しいと
学校を転入することになりました。

でもそんな高校で人を信用出来ず
心を一切開かない私に、真っ正面から
ぶつかってくれた友達に出会いました。

初めて私のためにお誕生日を
お祝いしてくれました。


約束を破るような人とは友達として
やっていけないと本気で怒ってくれました。


いつも上辺だけの私に心を開いて
繋がろうとしてくれました。

なんの得もないのに私と一緒にいて
話を聞いてくれました。

そんな友達に出会えたことで少しずつ
心を開いていく事が出来ました。

人は、ひたすら承認愛情を与えて
貰えたら本来の自分の愛情や思いやり
を思い出していくんです。

今私がどんな人にも優しく出来たり
許せたり、「そんな時もあるよね」
って言ってあげれるのはそんな
自分自身の経験があるから。

そして、常にチャレンジをしていると
いつも初心を忘れず新人の気持ちでいれる
から出来ない人の気持ちや初心に返る事が
出来て、優しい自分でいる事が出来ます。

そんな人が増えると世の中幸せだなぁと
いつもワクワク活動しております💗

ここにさえ来ればもう大丈夫💗
そんな場所をずっと作りたかった。

承認と愛がある場所♡
私が作るコミュニティ、プロジェクトは
全てここを土台の元、運営しています!


Mon etoile【公式LINE】より
ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?