見出し画像

#11自分を信じる力=自信

日本にもカウンセリングを日常に
15年間追い続けて来た夢。

昔から仕事が続かなくて
いつも怒られてばかりで
やりたい事も夢もなく。

周りの楽しく生きてる人たちが
羨ましくて嫉妬して自分を卑下して。

『早くこの人生終わらないかなぁ』

っていつも考えていました。

今思うと昔と今と何が違ったのかと
言うと自分の事を大事に出来ない
期間が私の場合は結構長く続きました。

どう言う事かと言うと。

高校を中退してからは適当に
生活をする毎日。

自分の事を大事に出来ないので
仕事で嫌なこと怒られる事があれは
すぐに辞めたり。

『努力』『一生懸命』という言葉
が大嫌いだったり。

ダメな男にばかり尽くしたり。

自分に起こる嫌な出来事から
全て逃げて来ました。

すると、楽に生きようと思えば思う程
全てが思い通りにいかなくなり
苦しくなっていきました。

自分を大事に出来ない時
自分の選択はもちろん自分を
大事に出来ない方にいきます。

その事に気づいたのは全てを
失いかけた時でした。

人はどん底を経験すると、
あきらめて上を向くそうです。

もう下がらないと分かると生命の
自然な営みとして上へ上へ
のぼっていくのです。

もう逃げきれなくなった私は、
逃げていた全ての事に
一つ一つ丁寧に向き合う事で
今まで上手くいかなかった事が
上手くいく自分になっていきました。

そして色んな事を乗り越えていく内に
『自分もやれば出来るんだ!』
という自信がつきました。

『自分を信じる力=自信』

それを沢山の人に知って欲しくて
自分自身も学んで救われた
心理学やカウンセリング。

そして四柱推命を日常にしたいと
活動を続けて来ました。

どんな状態からでも
どんな人でも。

本来の自分を知って
自分で自分を正しく取り扱う事が
出来ればなりたい自分になれる!
(時間はそれぞれかかるけど)

そう確信しています!

みんながみんな自分らしく
平等に楽しく生きれる愛に溢れた
世界をこれからも益々広めていきたい!


Mon etoile【公式LINE】より
ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?