見出し画像

#02抜け出しにくい不幸な恋愛の連鎖

昔の私の恋愛は、
依存傾向にありました。

母を幸せに出来ない「罪悪感」や
無価値感」を感じていた私は。

恋愛ももちろん上手く
いきませんでした。

私には価値がないからと
「どうしたら好きになって貰えるか?」
「どうしたら嫌われないか?」
ばかり考えていました。

相手が傷つかない様に
嫌な思いをしない様にと気遣って
言う事を聞いて相手が思うままに。

そして都合の良い女に
なっていきました。

昔から、共感能力が強くて
自分と同じ様な気持ちを抱えている人
を引き寄せる事が多く。

傷を舐め合う様な恋愛が
多かったように思います。

そして、私には何も出来ないからと
私の人生のハンドルを相手に
託そうとしていました。

そして、いつも思い通りに
いかなくてモヤモヤしていました。

結婚生活も正にそうでした。

私の理想を叶えてくれない
私を幸せにしてくれない
前の旦那さんにいつも文句
ばっかりでした。

いつも同じパターンの
パートナーシップや恋愛を
繰り返して来ました。

どうしたら、上手くいくんだろう?

「過去にうまくいかなかったこと」
「傷ついた経験」

今まで自分が見たくないと
伏せて来た置き去りにしてた感情と
向き合って感じる事で消化出来ます。

自分の良い部分だけじゃなくて
自分の闇の部分ともちゃんと
向き合ってあげる♡

それが自分を大切に、
自分を尊重するということ。

だから、ネガティブな気持ちを
感じる事は時にしんどい事も
あるけれど感じ切らないと
いつまでも残ります。

そうすると、ネガティブな気持ち
の時間が長引いてしまうんです。

だから、思いっきり落ち込み切る
って本当に大切です!

大丈夫!
ちゃんとまた上を向けるから♡

そして、気持ちが戻って来たら
美味しいもの食べたり
好きな音楽聞いたり
気の合う友達に会ったり。

自分が心地良いと感じる空間
に自分の身を置くこと♡

これを繰り返す事で
落ち込む時間がどんどん短縮
されていくんだと思います♡

自分の良い部分と闇の部分
両方合わさって自分♡

そんな自分を尊重した上で、
お互いそれぞれの人生に
向き合って前に進んでいく
勇気を称え合ったり共感したり
応援出来る関係。

それが自立であり愛なのかな?
と思う様になりました♡

youtubeでも語っております!
ぜひご覧下さい!
チャンネル登録も宜しくお願いします♡


Mon etoile【公式LINE】
ぜひお気軽にご登録ください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?