見出し画像

野菜中心のメニューでも飽きない理由

前回も書いたが、この頃毎日の食事がおいしく感じられるようになってきた。大体のメニューとして

朝食

ごはん、納豆、野菜サラダ、鶏ハム、みそ汁、余裕があればサバや鮭の焼き魚、特製ドリンク(添加物なしのジュースのようなもの)

・昼食

お弁当はずぼらな私でも頑張って毎日作っている。

ごはん、野菜類の炒め物、卵焼き、鶏ハム、プチトマト、昨日の夕食の残り

・夕食

ごはん、みそ汁、野菜サラダ、鶏ハム、焼き魚か豚肉赤身が主なもの、あえ物、ヨーグルト

ごはんを切らしたときはなぜかノンアルのビールを飲んでいるが添加物のことを考えるとだめかなと思いつつ飲んでいる。(このくらい許してほしいストレス発散のため)

甘い缶チューハイよりはましだろうという都合の良い考えだ。

たまに煮物とかもするがなるべく砂糖、塩控えめ

始めは唐揚げ食べたいとか、エビフライおいしそうとか思っていたが、慣れてくるとだんだん不思議と食べたくなってきた。

お菓子類もそうだ、前の私だったら買い物したついでに新商品のものを見つけると速攻買っていたのに、今はお菓子コーナーは素通りできるようになった。

今日、用事で1時間ほど車で行かなければならなかった。途中のどが渇いたので、避けているコンビニに寄ってしまった。

お茶だけでは気の毒と思いふいにお菓子コーナーが目に入り、買ってしまった(笑)

食べようと思い一口食べたらうっ( ;∀;)おいしくない。いままでこんなのたべていたのかと愕然とした。

身体が受け付けなくなってしまっているみたいだ。

なので、野菜、鶏、キノコ、大豆中心になってしまった。

今は外食はしなくなっておうちごはんだが、つきあいで外食となると人と合わせられなくなることが少し怖いと思う今日頃ごろなのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?