見出し画像

七夕伝説のあるまち

少し早いですが、『七夕•暑中お見舞い』夏スタンプをポップアップスタンプでリリースしました。
涼しげな感じに仕上がってると思うので良かったら見てみてくださいね!

タイトルにある『七夕伝説のあるまち』
私の実家、大阪の交野市と言うところなのですが七夕伝説のあるまちです。
あっ!
ちなみに『交野市』は『かたのし』と読みます。
子供の頃から七夕の時期は小学校で大きな竹に短冊や折り紙で七夕飾りを作ったものを飾り『機物神社(はたものじんじゃ)』と言うところで飾ってもらい神社では七夕祭りがあり凄く身近な行事です。

最近はテレビなどで取り上げられたこともあり、お祭りも人が多すぎて私も足が遠のいてます。
またユックリ行きたいなぁ。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?