見出し画像

新学期が始まる

ハチワレぶーにゃんのご挨拶【学校編】のLINEスタンプを本日リリースしました。

https://line.me/S/sticker/22858040

息子が中学生になった時に初めてクラスLINEで会話していた時に使っていた言葉をスタンプにしました過去に仔猫のぽんにゃん版の学校編もあります。

仔猫のぽんにゃんのぶーにゃん版って感じかな。
良かったら見てみてください。

さて、中学三年の5月から起立性調節障害になってしまった息子。
5月から卒業まで登校できた日は本当に少なく進路懇談でも私立高校一択か通信制の学校を進められてきましたが、中学2年生の頃から自分で目標を立てて行きたい公立高校を決めてきたので諦めるのが凄く嫌だったようで登校できないなりに本当によく頑張ったと思います。
最初に決めていた高校は受けられませんでしたが、自分で決めた高校にチャレンジして合格を勝ち取った息子は本当にすごいと思いました。

最終的には担任の先生も応援してくれて合格の報告をした時は泣き声だったそうです。
万が一、落ちた時にメンタルがやられるんじゃないかと凄く心配してくれてましたが本人のやる気を尊重してくれた先生にも感謝しかありません。

来週、入学式。
新しい制服も届いていよいよ高校生になるんだな。
無理せず、楽しく高校生活を送ってほしいものです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?